生まれてきてくれて ありがとう

初めての育児で日々奮闘中の“かあちゃん”の日記です。

紗梛はすくすく成長中。 小学生になりました☆

母の日

2017-05-15 09:45:58 | イベント
昨日は朝からホットケーキを焼いてくれたり、夕飯のお手伝いをしてくれました。
  

   


折り紙で作ったカーネーション(紗梛のオリジナル)と絵をくれました。 めっちゃリアルな描き方です。
  


お花も紗梛が手渡してくれたけど、パパがひとりで選んで買ってきたんだよね。。。


母の日に夫からもプレゼントがほしい!という主婦が過半数を超えているらしいけど、かあちゃんはビミョー。

「あなたのかあちゃんではない!」と思ってしまうのよね。。。ぜいたくな不満だとはわかっています。
ありがたいと思います。 ただ、本能が(生理的に直感的に)受け入れないという感じです。。。ふぅ。
もちろん、そんなことは言わずにありがたく受け取ってますよ!!!


さて、昨日はまた動物愛護センターに行ってきました。 紗梛が先週から行きたがってたからね。

最初は犬の散歩。 「先週、琴ちゃんが元気なかったので、元気のよい子でお願いします」と言ったら
飼育員さんが覚えてくれてて、「じゃ、今日はブッチャーくんにしてみよう。 元気なかったら、変えてあげるよ」と。

ブッチャーくんは元気にオリから出てきたのに、ドッグランの扉を見たら立ち止まってしまいました。。。
なので、琴ちゃんに変更。 今日はどうかな???



最初は立ち止まってたけど、「行きたい方に引っ張っていいですよ!」と教えていただき
  

そしたら、元気よくいっぱい走ってくれました~!
  


飼育員さんもおまけで時間を長めにしてくれて、紗梛、とーっても楽しめました!



その次は小動物。 「ウサギは大きいから子どもにはムリですか?」と聞いたら、大丈夫って。


マロンちゃんです。 おとなしかったよ。
その後、モルモットも少し抱っこしました。 最初にだっこしたメロンちゃんは膝の上で暴れるので
メロンのお母さんパンちゃんを抱っこしたよ。 いっぱいふれ合えて、またまた大満足。


最後にネコ。 やっぱり一番楽しかったって。



楽しかったね~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道草 | トップ | BBQ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。