生まれてきてくれて ありがとう

初めての育児で日々奮闘中の“かあちゃん”の日記です。

紗梛はすくすく成長中。 小学生になりました☆

初・運動会

2017-10-03 13:58:46 | イベント
久々にかあちゃん風邪でダウンしてました・・・
って言っても、そもそも紗梛が最初に風邪ひいて、それがかあちゃんにうつったんだけどね、意外と治りが悪くて参った・・・。


先週末、9/30(土)に運動会がありました。 暑くも寒くもなく、運動会日和だったな~!!!
でもかあちゃんの体調は前日夜から絶不調・・・。 もちろんそんなことは誰にも言わず、顔にも出さず、応援に行ったよ。


小学校の運動会は「紅白」に分かれて競います。 紗梛は「紅組」です。


1年生、最初の競技は「40m走」。


スタートはまぁまぁ。


5人中、3位でした。 練習では2位だったらしく、悔しがってました。



途中経過。 紅組リード! どうやら、徒競走も点数が入っているようです。



1年生、次は団体演技。
  

「リトルマーメイド」のテーマ曲と「イッツア・スモール・ワールド」に合わせてかわいく踊りました。
  



午前中が終了。 まだまだ紅組リード!



昼食は親子別です。

 ぶどう
 かんぴょう・ひじき巻き
 皮なしシュウマイ(豚肉・玉ねぎ・しいたけ・麩)
 ミニトマト
 じゃがボール(じゃがいも・小松菜・チーズ)



午後も紅組のリードが続きました。



1年生、最後は「恋ダンス」からの~


玉入れ!  白組1勝1敗、紅組1勝1敗で引き分けでした~。
  



まだまだ紅組リード。



最後は全校生による「大玉送り」。 6年生が転がしてきて


1年生~6年生まで送ります。
  

最後はスタート位置まで大玉を戻してゴール。 2回やって、紅組が2勝でした!
  


というわけで、総合結果も紅組の勝利!



高学年の競技は迫力があって、我が子じゃなくても見ていて楽しめました!

帰って熱を測ったら38.1度 いやー、気力で1日乗り切ったわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロール | トップ | 芸術の秋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事