生まれてきてくれて ありがとう

初めての育児で日々奮闘中の“かあちゃん”の日記です。

紗梛はすくすく成長中。 小学生になりました☆

子どもまつり

2016-11-07 09:47:26 | おでかけ
昨日は「埼玉子どもまつり」に行ってきたよ。 午前中は予定があったので、お昼過ぎに着きました。



昨年も見た「マジック」が午前と午後1回ずつあり、楽しみにして行ったのに、午前中で帰っちゃったんだってー。
屋外でやるには風が強すぎたからなのか、子どもたちがいたずらしておじさんを怒らせちゃったのか。。。 紗梛、がっかりでした。


気を取り直して、工作コーナーへ。 クリスマスの飾りを作らせてもらえたよ。
  

完成! かわいいじゃん。



それから子どもたち手作りのゲームをいろいろやりました。 これは「もぐら叩き」。
  


それから「絵手紙」を描かせてもらいました。 まずは筆の練習から。
    

何を描こうかな。 栗を描きたがったけど、難しかったのでリンゴを描いたよ。 


上手にできました~。
  

ひとり1枚なのかもしれないけど、もう1枚描かせてもらっちゃった。 ま、かあちゃんの分ということで。



楽しかったね~。 来年はマジック見られるかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おでかけ | トップ | 参観日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。