生まれてきてくれて ありがとう

子離れできない“かあちゃん”の日記です。

紗梛は中学2年生になりました☆

いもほり

2016-10-21 13:56:02 | イベント
今日は幼稚園の芋掘り。 かあちゃんはお手伝い係でした。
  


昨年は全然掘れなかったけど、今年の出来はどうかな???
  


「シャベル、色違いだね~」



2株掘ってあまり採れなかったらしく、もう2株掘らせてもらったら、袋に入りきらないほど掘れたよ。



こんなに大きいのも!!!



今、天候不順で野菜が高いけど、今年はどの子も袋に入りきらないほどのお芋が採れたようでした。
しばらくは芋料理が続きそうです。。。



今週火曜日のお弁当

 みかん
 ふりかけおにぎり
 ミニトマト
 さつまいも煮
 エビフライ
 きんぴら(れんこん、ごぼう、にんじん)


昨日のお弁当

 ふりかけおにぎり
 みかん
 ミニトマト
 オクラの卵とベーコン巻き
 かぼちゃ煮
 鶏の唐揚げ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大量ゲット | トップ | ミッション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事