生まれてきてくれて ありがとう

初めての育児で日々奮闘中の“かあちゃん”の日記です。

紗梛はすくすく成長中。 小学生になりました☆

11月後半

2017-11-27 09:16:19 | 日記
あっという間に11月も最終週。 今月は特に早く感じるよぉ、金曜日から12月だってさ!

さて、最近のあれこれ・・・

10月後半は2週連続で台風が来ていたので、英語教室のハロウィンパーティーが延期になっていました。
2週遅れで先日やりました。
今年も紗梛は「ネコ」の仮装だよ~。



今まではかあちゃんの化粧品で描いてあげてたけど、今年はシールを買いました。



しっぽもつけて、変身完了! パーティーも楽しかったようです。




それから、スイミングのテストもありました。
14級は「ビート板でバタ足 34mのタイムトライアル」で、合格のタイムは学年によって異なり、1年生は58秒以内で合格です。
  
紗梛は遅いので、合格できないんじゃないかなぁと思ってたけど、「49秒38」で合格しました~。
お友だちも合格したので、よかったよかった。


それから、お弁当の日もありました。

 イチゴ
 ミニトマト
 じゃがボール(じゃがいも、玉ねぎ、ベーコン、粉チーズ)
 れんこんつくね(豚肉、れんこん、玉ねぎ、えのき、お麩)
 おにぎり(おかか、チーズ)

おにぎりとつくねしか食べてこなかった。。。時間が短かったんだって。
「いつも苦手なものから食べるから、好きなものだけ残っちゃった・・・」だってさ。
相変わらず食べるのが遅いです。。。


週末は七五三のお参りにも行きました。
写真を撮ったところでは着物のレンタルができないので洋服でね。

大安でいいお天気だったからか、とっても混んでいて、流れ作業的な感じでした。。。


これからも健康で楽しく過ごせますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7歳おめでとう! | トップ | 初登山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事