30代からのバイオリン練習記録、とオマケ

大人から始めてその魅力に嵌ったバイオリン、その練習記録を綴ります。気が向けば日々のよもやま話も。

LFJ2017

2017-05-10 | 生活を彩るものたち
朝から晩まで、音楽三昧。楽しかった~。
朝は辻彩奈のバイオリン。大好きなブラソナ2番とFAEソナタスケルツォが
聴けたのがうれしい。会議室だから音が響かないのは毎年残念だが
かっちょええかった。なに、まだ19歳?自分の19歳時と比べるとほんと自己嫌悪...。

ベレゾフスキー氏の独奏も最高だった。その前に
オケ版「ラヴァルス」聴いていたのだがピアノ版もすごい!
一人で完成させる分一体感がオケとは違う。当たり前だがね。

他には若手のドゥムキー聴いたり、あ、リシャール・ガリアーノって
有名だったんね。
やはりバンドネオンはピアソラが合う~。バッハやビバルディもいいけど、
最初のピアソラの時と比べて彼の乗り具合が全く違うのが伝わった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン4月 deuxieme | トップ | レッスン5月 premier »

コメントを投稿