あらふぉーむすめのろまんす

2016-12-31 | 日記
去年の5月に仕事の都合でバタバタと我が家に戻ってきた娘が、同じようにバタバタと年末に引越して行った

この8年で4回目の引越し!

どうやら結婚するらしい

どうやら…ってのもおかしな言い方だけど
あまりにも降って湧いたような出来事で
まだな〜んかピンと来ないのね

もう結婚はしたくないと
デートの1つもしてこなかったあの子がねぇ

灯台下暗しとはまさにこの事
相手は四年越しで想いを寄せてくれてた男の子

彼の名前はよく話題に上っていたので
そんなに驚かなかった
むしろやっぱりね♪って感じ

恋愛のひとつふたつして欲しいと願ってたハハは
「その子いいじゃない⁉︎」とけしかけた事もあった

でも娘は
「歳下だし、外見が全然好みじゃない」
とか挙げ句の果ては
「sさんはゲイじゃないかと思うよ」
などという始末

過ぎてしまえば笑い話ですな


1度結婚はしていても
恋愛はしてないも同然な我がアラフォー娘

歳下の男の子と恋愛を愉しんで欲しい
と喜んでいたのだけど

結婚するとなると…

好青年だし
彼の親御さんとは彼に会う以前からの知り合いで
今度の話を喜んでくれているようなので
何も心配することはないと思うのよ

思うんだけどハハは何だか心配

幸せすぎて怖い♪
とか
あなたの優しさが怖い♪

なんて聞くと「アホか!」などとせせら嗤ってたのに
今まさにその心境…

彼の優しさや一途な想いを見聞きすると
あたしが怖くなるってどーいうこった

どうぞ今度こそ幸せになりますように

と無信心なのになーんとなく祈ってるのよね
誰にだよ

娘とパセリくん
6日ぶりの再会









ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 40 | トップ | 下宿犬パセリ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは何より (たかせ)
2017-01-01 01:13:42
山﨑さん
たかせです。
激動の2016年が終わり、ほっとしているところです。
何はともあれおめでとうございます。
彼氏はボクも知っている方ではないでしょうか?
こいつは春から縁起がいいや、って感じですかね。
Re:それは何より (mon-chat)
2017-01-01 05:06:55
あけましておめでとうございます♪
はい、ご推察の通りです(笑)
まさかこのような展開になるとは
夢にも思ってもいませんでしたが…
いちばん驚いているのは娘かも、です。
おめでとうございます✨ (masumi)
2017-02-01 12:21:10
おめでとうございます😃羨ましい😆30才の娘に良いご縁が来ないかな。あやかりたい😄
masumiさん♪ありがとうございます (mon-chat)
2017-02-03 02:33:06
お久しぶりです〜
お元気ですか?
この冬もオットの軟膏作りに励んでますよー(笑)

不思議ですね
本当に何が起きるかわからない…
娘さんだっていつ恋に落ちるか

でも10年後を想像すると怖いですよ
歳の差10才半ですもん

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。