武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

環境保全対策審議会会長より答申、商工会青年部活動計画など

2017年05月18日 | Weblog
晴れ。気温14度から26度。暖かなむしろ暑いくらいの一日となります。

午前8時
我が家のミョウガも大きく成長してきております。

午前9時
3役会にて1週間の日程確認並びに事務調整など。
















午前10時
武豊町環境保全対策審議会の辻会長さんより、かねてから諮問をさせて頂いておりました、中部電力武豊火力発電所リプレース計画の環境影響j評価準備書の答申を頂きました。
大きく3項目について、ご指導を頂くこととなりました。十分に検討させて頂き、実現に向け最大限努力をするように配慮致しますので、よろしくお願いを致します。















午前11時
武豊町商工会青年部が委員会活動の一環として、富士山登山の計画をお持ち頂きました。
毎年青年部の各委員会が事業を実施されておみえになります。
今年、夏に富士山登山を計画され小学生を対象とされるとのことでありました。何かとお世話が大変なことと思いますが、子供たちの小学校のいい思い出となりますことをご祈念申し上げます。
















午後0時10分
本日の昼食です。
















午後1時30分
馬場区の憩いのサロン9周年記念に出席させて頂きました。
町内では、4番目に立ち上げられたサロン事業で、これまで多くの方々のボランティアさんや実行委員さんそして、参加をして頂いております皆さん方のお陰であると思います。
こうしたサロンで人と定期的にお会いをしてお話をすることが、糖尿病のリスクが半減するとのお話しもありますので、是非とも継続をしてこうした憩いのサロンにご参加頂きますようよろしくお願いを致します。
本日のサロンのご盛会を心からお喜び申し上げます。












午後2時
武豊町役場全員協議会室にて開催の知多南部広域環境組合の正副管理者会議に出席。
私の任期が平成29年4月26日までとなっていますので、常滑市長さんに取りまとめ役をお願いいたしました。
提出されました諸議題等について、慎重なるご審議を頂きました。
来る5月30日の臨時会におきましてもよろしくお願いを申し上げます。














午後4時
本日のありがとうカレンダーです。
















午後6時20分
帰路の途中、我が家の畑の状況を確認。
ジャガイモの成長が著しく、元気に葉も成長してきています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衣浦西部下水道推進協議会、... | トップ | 事務処理、事務決裁、商工会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。