武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

CCNC新年あいさつ、ライオンズ派遣高校生帰国報告など

2017年01月20日 | Weblog
曇り後晴れ。気温1度から10度。朝晩は冷たく感じますが、昼中はそれほどでもありません。

午前8時
我が家の「雪だるま」の残骸も健在です。














午前9時
CCNC役員が新年の挨拶に。
いつも大変お世話になっておりまして、ありがとうございます。楽しみに最近では、消防出初式や成人式など、CCNCを見させて頂いております。
CCNCのお話では、東京オリンピックを目標に更なる加入促進を図りたいとのことであります。
現在4K、8Kといったテレビの宣伝がなされていますが、まずは見る環境の整備を計画されているとのことであります。
本日は、最新の情報提供も頂きまして、ありがとうございます。








午後1時
武豊高校2年の森田さんが、ライオンズクラブの派遣事業による帰国報告を頂きました。
昨年12月21日から1月9日の約3週間にわたって、マレーシアにホームスティをされた経験についてお話を頂きました。
現地では、中国系の富裕層の家にホームスティされ、たまたま同年代の子どもたちもお見えになったとのことで、意気投合されたお話をお聞かせ頂きました。特に、現地の学校訪問はなく冬休み期間でありましたが、日本の正月のイベントといったことはなかったとのことであります。むしろ、1月16日が日本での正月に当たるとのことでありました。











いろいろと現地で462mのタワーを見学されるなど、貴重な経験となったことと思います。
また、食事、水等特に問題もなく、無事に帰国されてことは、何よりかと思います。おそらくご自分の人生の中で、忘れる事の無い貴重な体験になったことと思います。そして、自分を成長させる何かを得たものと確信します。大変お疲れ様でした。













午後2時
町営住宅入居者選考委員会辞令交付式に出席。
本日は、委員さん4名に辞令交付させて頂きました。
現在のところ2世帯分しか空きがありませんので、後日優先順位をお決め頂くことになろうかとおもいます。今後、何かとお世話になりますが、よろしくお願い申し上げます。











午後3時30分
平成29年の初の民生児童委員会に出席。昨年11月に7名の委員さんが交代となりました。地域の絆を深め、連携を密にして思いをしっかりとつないで頂き、適切な対応をお願い致します。
今後ともお世話になりますが、よろしくお願いを致します。

午後3時40分
挨拶の後、事務処理、事務決裁など。

午後6時
会費制にて、民生・児童委員の歓送迎会にお声掛けを頂き出席。
いつもお声掛けを頂きましてありがとうございます。また、長年にわたりご尽力を賜りました7名の委員さんには、お疲れ様でした。今後ともよろしくお願いいたします。
そして、新たにご就任されました7名の委員さんには大変お世話になりますが、よろしくお願いを致します。


午後11時
昨日のブログのカウント数が、266万人の中でアクセス件数が多い方から過去最高の2,605番となりました。いつもご覧いただきありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年の訪問を受けます、半田... | トップ | 「ゆめプラ」にて防災講演会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事