武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

仕事納め式、年末夜警激励など

2016年12月28日 | Weblog
晴れ。気温3度から10度。朝方は、少し冷え込みますが、これで通常の気温と思われます。


午前8時
昨日、届けられました門松が正月を待っているかのようです。



午前10時
来客対応。
毎年のように、いつも大変お世話になっている踊りの先生が年末の挨拶にお越し頂きました。
米寿になられたとのことですが、踊りが生きがいかと思います。今後とも更なるご活躍を頂きますよう、よろしくお願いを致します。
本日は、ありがとうございました。



午前11時
本日のありがとうカレンダーです。














午後1時15分
知多南部広域環境組合の「平成28年仕事納め式」に出席し、お礼を申し上げました。
今年一年のご活躍に感謝を申し上げます。本年は、ごみ処理基本計画の策定、環境影響評価の四季調査、合意事項の見直しなど各般にわたってご尽力を頂きました。
2市3町が一丸となって、真剣にお取り組みを頂いておりますことに感謝申し上げます。
また、ゴミの減量化を目指すこと、効率化を目指すことが大切な責務でありますので、同じ意識をもって事業推進に当たってほしいなどお話をさせて頂きました。
今年一年間のご活躍に感謝申し上げます。ありがとうございました。

午後3時10分
公明党議員団のお二人が年末の挨拶にお越しを頂きました。
お二人には、本日は、ご丁寧にお越しを頂き、そして今年一年、大変お世話になりありがとうございました。来年もよろしくお願いを致します。


午後3時20分
応接室から東を眺めますと、すっきりとした青空に、工場から白い水蒸気がたなびいています。















午後4時
町職員、保育士さん、交通指導員さんなどが一堂に会して、仕事納め式が第2から第4会議室にて行われます。
この一年間のお礼やらお願いを申し上げました。しっかりと公務員としての認識をもって、職務に精励をして頂きましたことに感謝いたします。また、財政状況が厳しきおり、創意工夫をしながら各種施策の展開をして頂いております。今後とも選択と集中という理念のもとに、基本姿勢がぶれることなく、事業展開を図ってまいりたいと思いますので、よろしくお願いを致します。
年末年始は、一時のお休みでありますが、新たな年に向けて心を整えるとともに、鋭気を養って頂きたいと思います。来る平成29年が皆様にとって素晴らしい飛躍の年となりますよう、ご祈念を申し上げますとともに、新春1月4日には全員元気にお会いできますことを楽しみにしております。






午後4時30分
知多中部消防組合武豊支署の仕事納め式に出席。
町民の心の安全基地として、大変頼りにされている消防署であります。高齢化社会を迎え、特に救急件数は多くなる傾向にあると思いますが、お蔭をもって、武豊町地内では今年は、火災、救急件数ともに減少を致しました。
署員の皆さん方には、年末正月ともに勤務体制をうまく調整をして頂きまして、お休みも交代でとって頂き、鋭気を養って頂きたいと思います。全国的は、熊本地震、新潟の大規模な火災など数多く発生をしております。今後とも、いざという時には、頼りになる存在でありますので、生命と財産を守るべくご尽力をよろしくお願いを致します。


午後6時45分
消防団と地域ボランティアの皆さんの「年末夜警」の激励のため消防服に着替えて、役場会議室に集合。





午後7時
北山コミュニティの皆さんの年末防火防犯活動に出席し激励を申し上げました。
毎年のようにこうした活動を展開して頂いておりまして感謝申し上げます。お蔭をもちまして総じて、本町では犯罪件数が減少しております。しかし中でも、侵入盗が増加しております。年末年始を迎え、家が不用心になっておりますので、十分にお気を付け頂きますようよろしくお願いを致します。
本日は、大変寒い中ご苦労様でございました。











午後7時15分
富貴区主催による防犯パトロールの激励に。
本日は、夜分にまた寒い中での防犯パトロール本当にご苦労様でございます。
富貴地区の中でもこの富貴区だけが長年にわたり、子ども会ともども実行をされていることに感謝と敬意を表する次第であります。寒い中でありますが、ご協力のほどよろしくお願いを致します。











午後8時15分
引き続き、町内の4消防団の年末夜警の激励に訪問。
始めに、富貴地区の第三分団から激励をさせて頂きました。大変寒い中での年末夜警本当にご苦労様でございます。また、この一年間のご活躍に敬意を表する次第であります。そして来る2017年が皆様方にとりまして、すばらしい飛躍の年となりますことをご祈念申し上げます。











午後8時25分
第二分団等4分団の激励を終えますと、丁度9時近くになります。体にお気をつけて年末夜警にご尽力賜りますよう、よろしくお願いを致します。12月30日までの間の活動本当にお疲れ様です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本福祉大学理事長さんら来... | トップ | 公務の無い一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。