武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

農作業など雑用の一日

2017年07月23日 | Weblog
晴れ。気温25度から31度。昨日は、過ごしやすい一日となります。


午前9時30分
我が家の南側の畑の状況を確認。
しばらく耕うんをしていないため、草が繁茂しています。
午後からトラクターにて耕うんをする予定をします。
















午前10時30分
役場に忘れ物をとりに行きます。

















午前11時
帰宅途中に野菜茶業研究所の跡地の南側の状況を確認。本日は、仕事はなされていませんがすべての建物など処理がなされています。平面な状況にあり、法的な規制がなければ、宅地開発地には最も適した土地と思われます。


















午後2時
我が家の鉢花も、暑い中ですが一生懸命咲き誇っています。


















午後3時
我が家の南の畑を耕うんします。
わずか340㎡の畑ですが、管理は結構大変です。


















午後4時
耕うんを終えてから、田んぼの畦草や水の状況を確認。
特に、畦草はつるが伸びるタイプの種類の草の退治には、手がかかります。

午後5時30分
帰宅して、農業用倉庫の掃除など雑用をこなします。

午後6時30分
汗をしっかりかいた後のビール1杯が何とも言えません。ちょっと晩酌が癖になりそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青少年健全育成推進町民大会... | トップ | 平成29年7月24日(月)から26... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。