武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

武豊町身体障害者福祉協議会総会、ガザニアの植え付けなど

2017年04月29日 | Weblog
晴れ時々曇り。気温10度から22度。昼中は、暑くなりますが、午後3時ころに一時的に小雨となります。


午前9時30分
中央公民館にて開催の武豊町身体障害者福祉協議会総会に出席。
毎年お声掛けを頂き、大変ありがとうございます。また皆様方には、常日頃から駐車場の適切な管理にお勤めを頂いておりますことは、もとより「ふるさとまつり」や「産業まつり」などにおきましても、多くの会員の皆様にご理解とご協力を頂いておりますことに感謝と敬意を表する次第であります。今後とも、福祉協議会の益々のご発展と会員の皆様のご多幸とご健勝をご祈念申し上げます。
本日は、誠におめでとうございます。















午前10時
緑丘小学校西側付近の六貫山線の歩道部分にガザニアを植栽させて頂きました。
明るい社会づくり運動の一環として展開されている植栽事業で、町からは、土木課や都市計画課なども参加をさせて頂き、サポートさせて頂きました。今年の夏ころには、黄色い花一杯になりますことをご祈念申し上げます。
本日は、暑い中の作業であり大変ご苦労様でした。













午前11時
毎年恒例となりました武豊町運動公園の周辺草刈りに天理教南知多支部の皆さん40名ほどにご参加を頂きました。
役場のスポーツ課も一緒にお手伝いをさせて頂きました。まさに民間と行政による「協働のまちづくり」の一助となりものでありまして、感謝申し上げます。
ずっと継続をして頂き、社会貢献をして頂きますようよろしくお願いを申し上げます。本日は、暑い中の作業であり大変ご苦労様でした。













午後0時30分
我が家のレモンの木にも新芽が出てきております。


午後からは、畑仕事に精を出します。
まず軽トラックに肥料や土壌改良剤を積み込んで、畑に向かいます。
始めに、施肥、土壌改良剤など施します。その後、軽トラックで帰宅してトラクターで畑に向かいます。












午後3時
その前の作業として、サトイモなど掘り起しして、食用と種イモ用に区分けする作業を行います。
これは、食用のものです。それから、トラクターで耕うんします。














午後4時
エンドウも収穫の適期を迎えています。
ショウガの植え付けも行います。
















午後5時
今年のサトイモの出来もまずまずです。














午後6時
サトイモの収穫を終えてから、全体をトラクタ―で耕うんします。ネギの頭の処理もしてさっぱりとします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幹部会、みどりサロン一周年... | トップ | 母子福祉会総会、カラオケを... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。