武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

行政報告会、グランパスエイト関係者訪問など

2017年02月17日 | Weblog
晴れ後雨。気温3度から13度。今の時期にしては、それほどの冷たさは感じません。


午前8時
我が家の鉢花もまだ十分楽しむことができます。
















午前9時
平成29年度予算大綱についての行政報告会に出席。
本日は、予算案の概要について説明をさせて頂きました。大変厳しい財政状況ではありますが、選択と集中という理念を大切に、持続可能な財政運営に配慮した予算編成とさせて頂きました。
一般会計予算総額で128億円4,800万円、全会計の総額では221億2,163万8千円で対前年比2.7%の増加で予算案を編成させて頂きました。
各委員会にて詳細説明をさせて頂きますが、来る3月議会におきまして、ご議論を頂きますようお願いを申し上げます。










午前11時
武雄神社にて執り行われました祈年祭に出席。
天候にも恵まれ、例年より暖かい気候の中でつつがなく執り行われましたが、終わりのころには雨が降り始めました。
私も今年の五穀豊穣と諸産業の活性化をご祈念させて頂きました。















午後1時
新年度予算についてマスコミ公表をさせて頂きました。
始めに私の方から概要説明をさせて頂き、その後総務部長より詳細説明をさせて頂きました。クリーンセンターや野菜茶業研究所跡地そして温水プールなどハード的な事業について、多くのご質問を頂きました。
本日は、ご多忙のところ各新聞社の記者の皆さんには、本当にご苦労様でした。













午後3時
名古屋グランパスエイトの顧問であり、トヨタ自動車の常務役員の小西さんを始め、グランパスエイトの担当部長さんらが表敬訪問を頂きました。
過日は、私ども首長にもグランパスエイトのキックオフイベントにもご案内を頂き大変ありがとうございました。監督、選手を始めすべての関係者がJ2リーグ優勝してJ1にという思いがしっかりと伝わってきました。子供たちの教育にもいろいろと関わりを持ち、出前講座なども対応可能とのお話しを頂きました。
今後、しっかりと話し合いお願いをすることがあるかも知れませんので、よろしくお願いを致します。












午後4時
伊藤忠彦先生の秘書の方が訪問を頂きました。
とりわけ、日中関係について良好な関係を継続する活動展開をどのようにすべきかなどお話しを頂きました。できることから対応させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いを致します。
















午後7時40分
市原担い手センターにて開催の子供たちの囃子の練習を見せて頂きました。
ほぼ完ぺきな出来具合であると思われました。その後、後世に残すため、伝統文化の保存継承のため、大人による演奏をDVD録画させて頂きました。
また、明日も練習、録画があるとのことですので、よろしくお願いを致します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 職員採用面接試験、チア―ダン... | トップ | 「ほっとカフェ」、「朴の会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。