武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

富貴地区敬老会、多賀フェスタなど

2017年06月18日 | Weblog
曇り時々小雨。気温19度から27度。比較的涼しい一日となります。


午前9時30分
東大高公民館にて開催の富貴地区の敬老会に出席させて頂きました。
富貴地区では、今年数え72歳以上の方々は合計で1,362人お見えになるとのことであります。
そして、数え100歳以上の方は2名とのことであります。町内全体では35名もお見えになられます。そして、日本全体では66,000人を超えているとの情報であります。

















このようなイベントに積極的にご参加を頂くことが、元気さを保つ一つの秘訣かと思われますので、今後とも、よろしくお願いを致します。
本日は、後程竜宮保育園の園児たち歌や体操そして、民踊、大正琴などの披露も予定されているようです。一日どうかお楽しみ頂き、また来年もお会いできますことを楽しみにしております。


午前10時10分
多賀授産所にて開催の多賀フェスタに出席。
















本日は、途中参加でありましたので、日本福祉大学付属高校のダンス部による元気なダンスが披露されている最中にありました。




















また、その後、「たまてばこ」による弾き語りが実演されていました。弾き語りを聞きながら、マルシェコーナーにてワッフルやたこ焼きなど購入をさせて頂きました。
各種の団体が趣向を凝らしてのイベントとなっていることを実感しました。今年も多くのお客さんであふれかえっているように感じました。ご盛会、おめでとうございます。


















午後3時
田んぼの北面の畦が気にかかっていましたが、息子によって畦草が刈り取られる状況を確認。




















午後3時30分
畑にて目立った草のみ処理をします。
ナスが元気に成長をしている様子を確認します。今が盛りといった感じを受けます。


午後4時30分
小雨が降り出したため、早めの帰宅をします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明るい社会づくり運動のクリ... | トップ | 青年海外協力隊の派遣報告、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。