武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

市原区通常総会、役場にて事務処理など

2017年01月03日 | Weblog
曇り時々晴れ。気温3度から13度。 3が日のうちでは、もっとも冷たく感じる一日となります。

午前10時
市原担い手センターにて開催の平成29年市原区通常総会に出席。











区長の後に、都合上勝手ながら、冒頭であいさつをさせて頂きました。旧年中は、大変お世話になりありがとうございました。本年もよろしくお願いを致します。また区長さんや区会議員の皆さんには、地域での防災活動やボランティア活動など大変お疲れさまでございました。
後ほど、選挙で選出される新役員には、大変ご苦労様ですが、よろしくお願いを申し上げます。
本日の総会のご盛会、誠におめでとうございます。







午前10時40分
総会の途中でしたが、事務整理のため役場に出向きます。
机の上が未整理となっていますし、年賀状も返信できておりませんし、年始のあいさつ文も未完成です。
たくさんの仕事が一杯で何から手を付けていいのか迷うほどです。


午前11時30分
役場北駐車場は、満杯の状況にあります。


午後1時30分
役場をいったん離れ、一路、市原の縣神社に向かいます。






午後1時40分
神社にはだれもいませんが、今年になってから、初めての参拝となりました。
この一年が安全で安心して生活が普通にできること、そしてすべての住民のご多幸とご健勝並びにこの一年の町の発展をご祈念申し上げました。


午後2時
我が家に帰宅すると親戚とそのお孫さんが二人訪問頂きました。
そして、毎年のことですが、この時間帯に半田市内のお寺さんの住職がお越しを頂きました。
身内がそろって、一緒にお経を唱えさせて頂きました。



午後3時10分
役場に再び戻って午前中に引き続き、事務処理など。
第11回万博駅伝優勝のトロフィー、盾、賞状など何度見てもいいですね。

午後5時10分
帰路に着きます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 農作業、役場にて事務処理など | トップ | 消防署武豊支署仕事始め式、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。