武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

東京陳情の一日

2017年08月09日 | Weblog
晴れ。気温25度から35度。気温も高くなり、東京も大変暑くなります。


午前8時
我が家のユズの実も次第に大きくなってきています。しかし、生り物は一年おきの如く、昨年ほど実が付いていません。



午前8時35分
名鉄武豊駅発の電車にて名古屋駅を目指します。


午前9時35分
名古屋駅発の新幹線にて東京を目指します。




午後0時40分
東京駅到着後、昼食を済ませ、国交省へ集合します。
今回は、衣浦大橋の架け替え整備、衣浦大橋西側交差点並びに東側交差点の改良などについて、三河地区並びに知多地区合わせて、15の市町の首長らで国交省に要望をさせて頂きました。















加えて、知多地区道路促進期成同盟会の要望もさせて頂きました。
真剣に、私どもの要望をお聞き頂くとともに、理解を深めて頂きましたことに感謝を申し上げます。そして、適切なるアドバイス等賜り重ねてお礼を申し上げます。

なお、偶然にも愛知県知事さんとも国交省にてお会いをさせて頂きました。
ことほど左様に、愛知県さんも含め全国各地からも要望ばかりかと思いますが、ご配慮賜りますようお願い申し上げます。















午後2時45分
国交省での要望活動を終了します。
最後、衣浦大橋整備促進期成同盟会の副会長高浜市長さんより、お礼のご挨拶を頂き解散となりました。
すべての関係者に感謝申し上げます。

















午後3時33分
東京発の新幹線にて名古屋を目指します。
途中、雪のない富士山を見るのも久々です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 例月出納検査、「ゆめプラ」... | トップ | 中山製鋼所関係者との情報交... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。