武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

愛知道路コンセッション社長ら訪問、防衛白書報告など

2016年10月13日 | Weblog
曇り。気温14度から23度。今年秋一番の冷たさを感じます。


午前7時55分
我家の柿も収穫時期となりました。

午前9時
3役による一週間の日程確認並びに事務打ち合わせ。









午前10時15分
愛知道路コンセッション㈱社長の東山氏を始め、愛知県道路公社知多有料道路所長の堤氏など知多中央道に新武豊インタチェンジについて、情報交換をさせて頂きました。
お話では、現在のところ予定通り、平成32年の供用開始に向けて、諸準備をしているとのでありました。また、前名古屋市野外活動センターの利活用については、何らかの形で有効活用されるよう計画をして頂けると有難いとお伝えさせて頂きました。
付近には、中山保育園、中山公民館などの公共施設もありますので、地域との融合を図りながら進めていってほしいと思います。本日は、ご多忙のところ大変ありがとうございました。









午前11時15分
防衛省近畿中部防衛局東海防衛支局の一等陸佐の大矢氏より防衛白書の内容についてご説明を頂きました。
現在、国会でも憲法問題も含めいろいろと国防に関しては、議論のあるところであると思います。結局のところ、日本が、世界中の人々が安全に安心して生活ができるような国家構成にしていかなければならないと思います。本日の防衛白書のご説明大変ありがとうざいました。












午後1時
「ユメプラ」にて開催の平成28年度知多郡民生委員児童委員連盟研修会に出席。
日ごろは、それぞれの町においてご活躍に対しまして、感謝と敬意を表する次第であります。またようこそ、武豊町までお越しを頂き厚くお礼を申し上げます。
5町の民生児童委員の方々が一堂に会しての研修会で、総勢248名と大規模な研修会となりました。今年度は、こうした研修会が再開されて一回りし、武豊町に順番が回ってまいりました。その結果、この町民会館において、2回目の研修会となるとのことであります。今回は、5町が特徴的な活動について報告をするという形がとられました。








始めに、阿久比町の代表者から災害時要援護者の支援活動についてご報告を頂きました。
本日の研修会が実のあるものとなりますことと、各町で皆様方には、住民に寄り添った形で活動展開をして頂きますよう、よろしくお願いを申し上げます。











午後2時30分
2016日本スポーツマスターズ空手道競技において、優秀な成績を残された選手から表敬訪問を受けます。
男子は、形1部で見事優勝をなされました桑子選手で、今回で5連覇となるとのことでありました。是非とも、40歳から49歳の部で8連覇まで年齢制限上、可能性があるとのことですので、実現をして頂きますよう、ご祈念申し上げます。
一方、女性では、御厨さんで女子形1部において第3位となる成績を収められました。一時都合により休憩されていた時期もありましたが、マスターズ初出場での第3位は立派なことと思います。これから更なるご精進をされ、上位を目指してほしいと思います。
本日は、まことにおめでとうございました。

午後3時
内部打ち合わせ、事務処理など。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政和クラブ予算要望、知多中... | トップ | 中部知多衛生組合議会定例会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。