武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

民生児童委員協議会、行政書士半田支部総会など

2017年04月21日 | Weblog
曇り。気温11度から19度。少し肌寒さを感じるくらいの気温となりました。

午前8時
我が家のウバメガシも新芽が伸びてきています。


午前中
事務処理、事務整理、事務決裁など。













午後0時10分
桜の花が終わりを告げ、ハナミズキの花を楽しむことができる季節となりました。
役場北側の武豊港線沿いのハナミズキです。
















午後1時30分
平成29年度始めての民生・児童委員協議会に出席。
役場組織も若干の異動がありましたので、それぞれ紹介をさせて頂きました。今年度は、民生児童委員協議会創設100周年という節目の年にあたります。


















代表して、福田艶子さんに辞令交付をさせて頂きました。諸先輩方による強い使命感と情熱は、綿々と引き継がれておりますので、今後とも、行政や社会福祉協議会、関係機関との重要なパイプ役としてご活躍を賜りますよう、よろしくお願いを申し上げます。今年度も大変お世話になりますが、よろしくお願いを申し上げます。


















午後1時15分
帰りがけに、味の蔵にてイチゴ、新玉など購入させて頂きました。
本日は、それほどの混みようではありません。
各種のイベント等の関連や曜日の関連もあって、客数は日々異なるのではと推察をするところであります。


午後3時
半田市住吉会館にて開催の愛知県行政書士会半田支部の総会にお声掛けを頂き出席。
本日の総会のご盛会を心からお喜び申し上げます。
常日頃から、住民の各種のご相談に適切に対応して頂いておりますことに感謝と敬意を表する次第であります。
行政書士会の皆さんには、住民の皆さんとマンツーマンでもって本根トークで、お話しが展開されていますことと推察するところであります。今後とも住民の心の安全基地とんして、よりどころとしての機能も果たされていることに改めて敬意を表する次第であります。本日の総会のご盛会、誠におめでとうございます。

午後4時10分
帰庁後、事務処理、事務決裁など。




午後4時20分
本日のありがとうカレンダーです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のブログアップ、老人ク... | トップ | 農作業やタケノコ堀りなど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。