武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

防災リーダー養成講座、武豊町民劇団の定期公演など

2017年08月05日 | Weblog
晴れ。気温26度から33度。蒸し暑さもありますが、風もあり比較的過ごしやすい一日。


午前9時
我が家の庭のミョウガも過日収穫致しました。
気温のせいか、少し硬い感じが致しました。















午前10時
中央公民館にて行われています、中学生の防災リーダー養成講座に出席をさせて頂きました。
お一人お一人が人のため、地域防災力向上のためという崇高な精神をもって、ご参加を頂いているのではと、推察するところであります。
それぞれ6つのグループに分かれ、防災リーダーが一人ずつ配属されます。そして、自己紹介から始まり、鈴木会長のリーダーシップもとに防災学習のスタートとなります。
全体で午後4時過ぎくらいくらいまでのプログラムとなっています。
中学生には、防災ボランティアのリーダーという自信を持って、いざという時には適切に対応できるよう、よろしくお願いを致します。












午前11時
「ほっとカフェ」に立ち寄り、コーヒーを頂きました。
時を重ねるごとに人気が高まってきているような気が致します。本日も特別支援学級の生徒さんがお手伝いをされている様子を拝見させて頂きました。安心して見させて頂きました。


午前11時30分
町内の飲食店にて政治家との懇談会。
会費制にて、ランチを頂きながら、私も思いを伝えさせて頂くとともに、政治家の思いも語って頂きました。今後ともお世話になりますが、よろしくお願いを致します。











午後1時30分
「ゆめプラ」にて公演されました、武豊町民劇団の第15回定期公演を拝見させて頂きました。当初から比較しますと本当に安心して見ることが出来、それぞれ大きく成長されてきた足跡を痛感致しました。
本日の作品は、15年前に劇団の旗揚げ公演として上演された作品とのことであります。
立派な熱の入った公演に、感動です。














午後3時
帰宅途中に、転作の現地確認です。
明日は、役場職員等により現地確認のため、家内が立てた確認の立て札をチエックします。


午後6時
我が家の庭に水やりです。
乾燥してカラカラといった感じです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中部知多衛生組合議会の行政... | トップ | はたおり展、老健榊原さん・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。