武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

長尾部敬老会など

2016年09月19日 | Weblog
敬老の日。気温23度から28度。彼岸の入りとなり、さすがに涼しさを感じるようになりました。


午前8時30分
我が家の花壇にも可憐な花が咲いています。











午前9時
中央公民館にて開催の長尾部の敬老会に出席。
本日の敬老会のご盛会を心からお喜びを申し上げます。長尾部では数え72歳以上の方々が対象で総数では、4,489人となります。
これまで社会貢献にご尽力をなされたこられたことに感謝と敬意を表する次第であります。また、いつまでも、お元気にお暮しを頂きますよう、ご祈念を申し上げます。











米寿者を代表して原先生にご挨拶を頂きました。
ご長寿、本当におめでとうございました。それぞれのお立場でご活躍を賜りますとともに、毎年お会いできますことを期待しております。
なお、後程第二部では、寸劇、第三部では演芸など、たくさんの演目が予定されているようでした。本日は、ごゆっくりとお過ごしを頂きたいと思います。










午前11時
帰宅途中に、畑に立ち寄り状況確認をします。
ダイコン、ハクサイは順調に成長しているようです。











午後
自宅前の道路の土手に遅ればせながら、彼岸花が花芽を付け始めました。
もうしばらくすると、土手一杯に真っ赤になる日が来ると思っております。
本日は、自宅にて、事務処理、事務整理など。










午後7時30分
NHKスペシャルにて武豊町が紹介されました。
タイトルは、「健康格差が大変だ」で武豊町の「憩いのサロン」の第1号の大足地区のもので約10年近くになります。皆さんの笑顔がとても印象的でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女子プロゴルフツアー見学など | トップ | 保育園巡回、16号台風無事武... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。