武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

戦没者ご遺族慰霊友好親善事業報告、ライオンズクラブ交換留学生訪問など

2016年12月13日 | Weblog
気温4度から9度。朝方から雨が降り、冷たい一日となります。

午前8時
我が家の鉢花も満開状態です。















午前9時
戦没者のご遺族の方でインドネシアのカリマンタン島(ボルネオ・マレー半島)を訪問された石塚さんよりご報告を受けました。
この戦没者遺児による慰霊友好親善事業に今年10月24日から11月2日までマレー半島の各地を訪問されたとのことで、石塚さんが2歳の時に父が昭和19年に戦死され、父の思い出は全く覚えていないとのことでした。
従って、合同のお墓に触れた時に一時、変わった感動を覚えたとのことでありました。
いろんな思いが交錯して感じられたことと思います。
大変お疲れ様でした。戦争の悲惨さを後世にしっかりと伝えていきたいとお話をされていました。
その後、事務処理、事務決裁など。




午前11時
本日のありがとうカレンダーです。















午後0時
本日の昼食は、おにぎり2個とインスタントラーメンです。

午後1時
内部調整会議など。













午後2時
ライオンズ交換留学生が表敬訪問。
ライオンズクラブとして交換留学生の受け入れ、派遣等の事業で、マレーシアから17歳の女子学生、そして武豊高校から2年生の森田さんがマレーシアに12月21日から1月9日まで20日間ほどホームスティされるとのことでありました。














マレーシアからお越しを頂きましたチャンさんには、日本を十分に楽しんで頂きますとともに、盛田さんには、現地の伝統文化を学んできてほしいと思います。体にはそれぞれ十分にご留意を頂き、楽しい思い出のホームスティとなりますことをご祈念申し上げます。














午後4時
今年最後の区長会に出席。
本日は、赤い羽共同募金実績中間報告についてなど8点にわたってご報告申し上げました。
その他では、ご意見・ご提言等を賜る時間を持たせて頂きましたが、数多くのご意見等賜りまして、大変ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いを申し上げます。

午後5時45分
町内飲食店にて、最後の親睦会を開催させて頂きました。
この場面でも本音トークで各般にわたってのご意見ご提言等賜りまして、大変ありがとうございました。来年もよろしくお願いを申し上げます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 建設経済委員会、コメリ災害... | トップ | NPO法人の磯貝氏訪問、事... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事