武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

人間ドックの一日となります

2017年06月15日 | Weblog
晴れ。気温16度から30度。気温は、高くなりますがカラッとした暑さを感じる一日となりました。

午前8時10分
かねてより予約の「人間ドック」の一日となります。
昨年の総合健診成績表を持参して、健診を受けます。

肺機能、肝機能、糖尿病、胸部レントゲン、心電図など検査項目がたくさんあります。

午前11時
胃の検査を除外して、予定の健診が終了となります。胃の検査は、毎年のことながら胃カメラでもって検査をしており、今年は6月29日に予定をさせて頂いております。













午前11時30分
半田市内の近くの喫茶店にて昼食です。
お店には、「愛知が誇る祭を世界に」のパンフレットが目に入ります。見事に「山・鉾・屋台行事」のユネスコ無形文化遺産登録となりましたこと、おめでとうございます。
















午後2時30分
総合健診成績表に基づき、家内も一緒に報告と指導を受けます。
成績表につきましては、・・・・・

午後4時
役場にて事務処理など。
















本日のありがとうカレンダーです。




















午後5時30分
4年前の今日、町の職員が帰りがけに飲酒運転の車にはねられて死亡しました。
そのため、総務部の職員が飲酒運転根絶のプレートを持って、命日の今日30分間ほど立哨されました。
交通指導員さんや消防署職員さんなど総勢70名ほどが役場東の交差点付近でPRをさせて頂きました。絶対に許されない飲酒運転ですので、徹底して根絶の活動を継続していきたいと思います。















午後6時30分
晴天が続くため、帰りがけに畑にて水やり作業です。
カボチャ、トマト、ナス、サトイモなど多くの野菜たちが、水を欲しています。


















午後8時10分
いつもの場所にてホタルを鑑賞します。
今晩は、20匹以上でしょうか車のランプやドアなど、点滅のライトに群がってきます。
自宅に到着しても車に張り付いた状態のホタルが3匹確認できました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現地確認、事務処理など | トップ | 6月定例議会最終日、パソコン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。