武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

文教厚生委員会、健康づくり推進協議会並びに保健センター運営協議会など

2017年03月15日 | Weblog
晴れ。気温4度から12度。朝方から暖かく感じます。


午前8時
我が家の梅の花も終わりでしょうか。


















午前9時
3月定例会で委員会付託された案件について、文教厚生委員会にてご審議がなされました。
本日は、平成28年度一般会計補正予算を始め、10件の議案について、特に慎重にご審議を頂きました。
終了時間は午後0時10分ごろとなります。
いずれの議案とも可決決定を賜り、誠にありがとうございました。















午後0時20分
役場南庁舎の南西の花壇も適切に管理を頂き、誠にありがとうございます。

















午後1時30分
保健センターにて開催の武豊町民健康づくり推進協議会並びに武豊町保健センター運営協議会に出席。
本日は、年度末に近くの大変ご多忙のところ、協議会にご出席を賜りありがとうございました。本日は、平成28年度事業についてのご報告、そして平成29年度事業についてご審議を頂きました。
いずれの議案とも、森田町議会議長を議長として、議事を進めて頂きました。
円滑に議事運営がなされまして、すべての議案について可決決定がなされまして、大変ありがとうございました。

















午後2時45分
引き続きまして、同所にて武豊町献血推進協議会の総会に出席。
この協議会では、町長が会長とのことであり、議事運営をさせて頂きました。挨拶のところでは、
平成28年度中の献血の実績は、200mlは65人、400mlは655人でありました。愛知県全体では、需要と供給がほぼ何とかバランスを保つことができたとのご報告を頂きました。今後とも、武豊高校へのPRやライオンズクラブ、商工会当各種諸団体の方々のご理解とご協力があってこその、事業でありますので、今後ともよろしくお願いいたします。















午後4時
武豊町商工会新青年部長の片山さんらが総会の案内文をお持ち頂きまして、大変ありがとうございます。来る4月11日の午後から地域交流センターにて開催予定とのことであります。
もうすでに、スケジュール表に組み込まれているようですので、是非とも出席をさせて頂きたいと思います。
会員数が減少傾向にあるとのお話を伺いました。どの組織も縮小化の傾向にありますので、今が踏ん張り所だと思います。4月11日を楽しみにしております。














午後4時30分
富貴中学校の現在2年生で、このたび、全国大会に出場となった愛知衣浦の所属の高橋君に出場報告を頂きました。
これまで残念ながら正選手になれなかったとのことですが、頑張りがあって正選手として出場がかなったとのことであります。昨年は、見事に全国大会での優勝を勝ち得ているチームですので、今年3月の下旬からの試合を楽しみにしております。全国大会への出場、誠におめでとうございます。また、いい結果報告をお待ちしております。


午後4時50分
その後、事務処理など。










午後7時
帰りがけに、第5・6会議室で行われていた確定申告会場を確認。
張り紙には、「確定申告の受付は、3月15日までなります。期限後の申告は、半田税務署となります。」となっていますので、ご理解のほどよろしくお願いを致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 総務企画委員会、事務打ち合... | トップ | 武豊小学校卒業式、環境保全... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。