武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

学校訪問、事務決裁など

2017年10月16日 | Weblog
雨。気温14度から16度。肌寒く感じる一日となりました。


午前8時
我が家の「クロガネモチ」?も、秋となり、実の色に変化が見受けられます。


午前9時25分
平成30年度を見据えて、町内のすべての6小中学校を巡回させて頂きました。








始めに武豊小学校に訪問をして情報交換並びに現地確認等させて頂きました。校長先生を始め4役さんには、ご多忙のところ対応をして頂きありがとうございました。
体育館と教室を繋ぐルートがやっと整備され、一安心です。













午前9時55分
緑丘小学校に訪問をさせて頂きました。
順次、リフォーム等進めさせて頂いておりますので、よろしくお願いを致します。












午前10時40分
武豊中学校に訪問をさせて頂きました。
体育館が建築後、長年経過をしており、天井の電球等の施設整備にも課題がありますので、順次対応をしてまいりたいと考えております。












午前11時10分
衣浦小学校では、過日新聞にも掲載されていましたが、今年学校花壇の出来栄えを競うFBCにおいて、国土交通大臣賞に本町の衣浦小学校が選ばれました。
デザインは、緑化委員会が全校児童から募集して、投票の結果、学校内の絆を五つの円で表現した作品に決定したとのことでありました。
一方、学校施設では、雨避けにも課題があることを初めて認識致しました。













午前11時40分
富貴小学校を訪問させて頂きました。
懐かしい昔の校舎の写真と懐かしい窓の形が今も校舎に残されていました。















一方、横断橋の周辺の緑化が茂りすぎて、維持管理が大変との声も聴くことができました。












午後0時10分
最後に、富貴中学校を訪問させて頂きました。
体育館内の設備にも、いろいろと課題があることを教えて頂きました。相当年数が経過しており、自然劣化もあり、今後のメインテの手法が難しいものがあると思います。
本日の昼食は、富貴中学校にて260円で試食します。


午後1時
帰朝後、予定されていた名古屋方面の打ち合わせが中止となったことから、ゆっくりと事務処理、事務決裁など行います。





午後2時
本日のありがとうカレンダーです。















午後3時
本日10月16日で交通死亡事故ゼロ継続中1,109日となっております。
更なる継続を期待しております。



                                                           
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 町内巡視活動、不登校・ひき... | トップ | 新規採用職員面接、図書館訪... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事