武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

一年間、ありがとうございました

2016年12月31日 | Weblog
晴れ。気温1度から11度。穏やかな晴天となり、寒さは少し和らぎます。

午前9時
のし餅を切りますが、少し硬くなっており、2枚切るのに1時間ほどかかります。
来年からは、その日のうちに夜、切った方が楽に切れると思います。











午前10時
富貴海岸にて、今年最後の海辺の景色を楽しみます。
中電の煙突も来年早々には、撤去工事が予定されていますので、来年の今頃は景色も変わっているものと思います。













午前10時30分
市原の縣神社に出向き、今年無事に今日を迎えることが出来ましたことに感謝を申し上げました。
「おこもり」の諸準備も進んでいるようです。関係者には、大変ご苦労様でございます。












午前11時
孫へのお年玉を準備します。
岡山の孫は、今年も来ることができませんので野菜などと一緒に送付します。
また、来るのを楽しみにしております。












午後1時30分
ミカン切り作業です。
まだ、早生ミカンを切り終えることができないくらいです。晩生のミカンも十分に熟してきています。ミカンの木にセミの抜け殻がしっかりと葉に付いた状態になっています。













午後7時
市原の縣神社にて「おこもり」の点火をさせて頂きました。
氏子さんや、厄歳の皆さんそして区会議員さんなどには、大変お疲れ様でございます。












午後9時
三度、縣神社にお参りに。
今度は、来年が地震や災害がなく、安全・安心に普通に暮らすことができますこと、そしてすべての町民のいやさかをご祈念させて頂きました。久々に家族4人の記念写真です。

なお、明日は、午前5時までに常石会館に行かなければなりません。そのため、3時半起きですので、今晩は早めに寝ます。この一年間、ブログをご覧いただきました方々に感謝を申し上げます。また、いろいろとご指導とご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。
そして、来る2017年がすばらしい飛躍の年となりますことをご祈念申し上げます。
一年間、ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買い物、大掃除など | トップ | 歳旦祭、新年あいさつなど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事