武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

12月定例議会一般質問二日目など

2016年12月07日 | Weblog
晴れ。気温3から12度。冷たく感じるようになりますが、これで平年並みとか。


午前7時30分
昨日より、庭の木の剪定をシルバーさんにお願いをしており、「門かぶせ」の松も三分の一ほど残った状態になっていますが、先のほうはきれいにさっぱりとした姿を見せています。

午前9時
12月定例議会一般質問二日目。

本日は、公共施設での受動喫煙防止対策、図書館施設整備など2二人のご質問で10時40分
に終了となります。

午前10時55分
三人目の質問は、上下水道施設について、各般にわたりご質問を頂きました。

午前11時35分
三人目が終了となりましたが、30分を超えたため、4人目に入らず一旦休憩となりました。



午後0時15分
役場東の自転車置き場には 「武豊からなくそう 自転車盗」の横断幕があります。
町内でも、今年1月から10月までの集計で自転車盗が37件発生をしておりますので、施錠をするなど万全の対策をよろしくお願い致します。

午後1時
引き続き、一般質問となります。
4人目の議員さんは、防災対策について、そして新年度予算編成についてなどご質問を頂きました。

午後2時40分
二人の一般質問が終了となり、暫時休憩となります。


午後2時55分
学校教育についての質問が最後となります。


午後3時40分
今年7月に招聘させて頂きました国際交流員も話題となり、日本語はもとよりポルトガル語、英語などにも精通されておられ、大変助かっている旨のお話しもさせて頂きました。
これで今定例議会の一般質問13人が終了となりました。大変お疲れ様でした。


午後4時
本日のありがとうカレンダーです。












午後5時45分
役場公室からふっと眺めると「上弦の月」でしょうか、きれいに見えています。これから「満月」に変っていく晩となります。デジカメでもおさめることができました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月定例議会一般質問初日など | トップ | 12月議会議案に対する質疑、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。