武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

青年海外協力隊の派遣報告、第17回JA通常総代会に出席など

2017年06月19日 | Weblog
晴れ。気温19度から32度。日本中、広く真夏日となる予報です。


午前8時
我が家の鉢花もいろんな花を咲かせています。

午前9時
内部調整会議など。

















午前10時
JICAの青年海外協力隊としてこの度、ジンバブエに派遣が決定した武豊中学校の森先生に表敬訪問にお越しを頂きました。
派遣期間は、この7月3日から平成31年3月21日までの1年8か月とのことで、専門分野は体育とのことであります。ジンバブエにおいては、体育を教える先生方の指導に当たられるとのことであります。生活環境等相当違いがありそうですので、現地の食文化など環境になじんで頂き、ご活躍を期待しております。
この経験はご自分にとって、一生の大きな財産となると思いますので、1年8か月後には、職務を全うされ元気に帰国されますことを期待しております。そして、その力量を帰国後も発揮していただきますよう、期待をしております。


午前10時30分
事務処理、事務決裁など。














午後0時10分
役場北側の武豊港線歩道に設置の花壇の花も暑さに耐え、美しく咲いています。




















午後1時
本日のありがとうカレンダーです。




















午後2時
JA本部にて開催の第17回通常総代会に出席。
本日は、議案第1号の平成28年度事業報告、貸借対照表などから議案第10号の農産物の受検及び代金等の受領手続きの委任についてそして付帯決議案まで、説明があり、とりわけ役員の選任については、選挙の結果を受け新たな体制でもって運営される体制が整備されました。
農家のための農協経営をよろしくお願いを致します。

午後4時10分
帰庁後、3役会にて1週間の日程確認並びに事務打ち合わせなど。













午後6時30分
帰りがけに田んぼの水の状況確認です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富貴地区敬老会、多賀フェス... | トップ | 小迎区憩いのサロン5周年記念、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。