武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

第18回ゆめたろうスマイルマラソン大会など

2017年01月29日 | Weblog
晴れ。気温1度から12度。朝方から爽やかに晴れ渡り、気温も平均より暖かく感じます。


午前8時20分
ゆめたろうスマイルマラソン大会会場の武豊町総合体育館に到着。
国会議員の伊藤先生、伴野先生も到着され、お礼のご挨拶をさせて頂きました。


午前8時45分
第18回ゆめたろうスマイルマラソン大会の開会式に出席。
本日は、申込者数で3,328名のアスリートに全国から、遠くは北は北海道、南は徳島県からお越しを頂きまして、大変ありがとうございました。
そして町内外から小中学生、高校生、一般の方々など様々です。種目も各分野別になっておりまして、それぞれの分野でお楽しみを頂けたものと思います。これまで諸準備等賜りました、すべての方々に感謝申し上げますとともに、思い出に残る大会となりますことをご祈念申し上げます。










午前9時10分
外のブースにて国会議員の先生方との記念撮影をさせて頂きました。
たまり中華そばは、後程頂きましたが、とてもおいしかったです。












午前9時30分
まず始めの中学校男子2・3年生の2マイルの号砲を鳴らせて頂きました。
元気よくスタートをしていかれました。














その後中学生女子2・3年生2マイル、中学生男子1年2マイルなどプログラム順にスタートしていかれます。
















午前10時20分
このころには、次々にゴールインされる選手の皆さんもみえます。
ゴール近くには、救急用に保健センターの職員、また体育館の中には杉石先生も控えて頂きました。今年もたいそうなことは、何もなかったことが最高の喜びです。














午前11時
体育館裏の駐車場では、トン汁のふるまい、お福餅など人の行列で一杯になっています。
こうした人々の賑わいが、地域の活性化、町の発展につながっていくものと思っております。














午前11時15分
各種目により表彰状をお渡しさせて頂きました。
賞状を受けられる皆さんのほほえましい顔ぶれが印象的でした。また来年もお越しを頂きますよう、よろしくお願いを致します。
本日は、誠におめでとうございました。












午後0時5分
お楽しみ抽選会が始まります。
出場されたアスリートの皆さんのはがきの番号が抽選番号となります。沢山の商品が用意されており、番号が読み上げられるたびに。歓声が上がります。最後の特賞では、5万円の旅行券だったとのことであります。おめでとうございました。


午後0時50分
帰宅後、事務処理など。









午後3時
取りきれていないハッサクを収穫します。
まだまだ、ハッサク、甘夏など残った状態になっています。
その後、事務処理など。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の国際音楽祭オープニング... | トップ | 地域包括ケアシステム推進協... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事