武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

少年野球大会、富貴中学校卓球部全国大会へ

2017年08月18日 | Weblog
曇り後晴れ、時々雨。気温25度から32度。天候変動の激しい一日となります。


午前8時30分
武豊町運動公園にて開催の少年野球大会の激励にお邪魔させて頂きました。
本日は、知多半島のそれぞれの市町から16チームが一堂に会して、大会が行われました。ようこそ武豊町運動公園までお越しを頂き、ご歓迎を致します。

これまでの練習の成果をしっかりと発揮して頂き、それぞれが目指す最高の結果が出ますよう期待しておりまます。
また、本日のためにこれまで各般にわたってご尽力を頂きました、監督さんやコーチの皆さんなどすべての方々に感謝と敬意を表する次第であります。
ご健闘をお祈り致します。







午前11時
武豊中学校からは、愛知県大会・東海中学総合体育大会への出場結果、並びに富貴中学校から卓球部の全国大会への出場報告を頂きました。
武豊中学校は、陸上100M×4で愛知県大会にて第5位という結果で東海大会へ出場しましたが、残念ながら予選敗退となったとの報告を受けます。














新体操では県ジュニア選手権大会では、第3位、東海ジュニアでは第5位という成績は、見事であったと思います。

















そして体操では、一年女子が愛知県大会で第4位、東海大会では床で第3位、段違い平行棒ででも第3位という結果もすばらしいものと思います。


















富貴中学校では卓球大会において、知多郡、愛知県で優勝され、東海大会では第3位となり、
全国大会へ出場することとなりました。全国大会は、大分県別府市にて8月22日から25日まで
開催とのことであります。
「富貴中生ここにあり」という自信と誇りをもって、大会に臨んでほしいと思います。
いい結果報告をお待ちしております。











午前11時45分
中日書道会半田支部さんより、敬老慰問の時に数え90歳の方々にお渡しさせて頂いております寿色紙を頂戴いたします。
毎年、恒例となっていますが半田支部の会員の皆さんには、大変ご足労をおかけいたしますが感謝申し上げます。半田支部の会員さんは、およそ200名お見えになられるとのことであります。
心温まる色紙を今年も100枚ほど頂戴し、大変嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いを申し上げます。


午後1時
来客対応など。



午後1時40分
本日のありがとうカレンダーです。














午後3時30分
民生児童委員会の代表者から民生児童委員100周年を記念して、「登り旗」を作ったとの報告を受けました。
来年度からの新たな標語「支えあう 住みよい地域 地域から」を入れ込み、全部で100本作成されたとのことであります。今後、民生児童委員さんのご活動の折には、是非ともこの「登り旗」を掲げて、どういった活動を民生児童委員さんたちが展開されているかを知って頂く、いい機会になればと思います。本日は、出来立ての旗をご披露頂きまして、ありがとうございました。













午後4時
都筑雄紀君に表敬訪問を頂きました。
雄紀君は、小学校時代から少年野球チームに属し、6年生の時には4番エースでキャプテンとして活躍。その後、武豊町中学校時代には、1年生秋から4番サード、ピッチャーとして出場、3年生の時には、「東海ジュニア大会」で優勝、そして県大会委でベスト4まで進出、
その後、大垣日大高校では1年生から、出場し、県大会では優勝、2年生は2番キャッチャーとして出場、そして高校3年生の時には、春季大会で優勝、東海大会では準優勝を、そして今年夏の大会では岐阜県大会でキャッチャーとして出場、優勝し甲子園出場を果たされました。
素晴らしい経歴の持ち主ですので、引き続き大学でも日本を代表する選手として活躍をされますことを期待しております。本日は、ご訪問を頂きありがとうございました。










午後6時10分
明日・明後日の「ふるさとまつり」の下準備の状況確認。
すでに舞台は出来上がっておりますが、電球の点灯確認等の作業が行われていました。各般にわたり関係者にお世話になりますが、よろしくお願いを致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実施プログラム町長裁定、ふ... | トップ | 朴の会、ふるさとまつり第一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事