武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

平成29年6月8日(木)・9日(金)の日記

2017年06月09日 | Weblog
雨。気温17度から25度。体感気温としては、過ごしやすいですが湿度の高さを実感します。


午前8時
我が家のサンショウの枝もしっかりと伸び成長をしています。

















午前10時
常滑市役所にて開催の中部知多衛生組合議会定例会に出席。
本日は、組合職員の勤務時間、休暇等に関する条例の一部改正、副管理者の選任、監査委員についてなど6件の議案についてご審議がなされました。
慎重審議を頂き、いずれも原案通り、可決決定を致しまして、ありがとうございました。

午前11時50分
同所にて開催の常滑武豊衛生組合議会臨時会に出席。
始めに、議長選挙では、組合議長には指名推薦により武豊町議会議長の南議員が、そして副議長には、武豊町の副議長の青木信哉議員が選任されました。
両名には、大変ご苦労様ですがよろしくお願いを致します。

その後、管理者には武豊町長が、副管理者には武豊町副町長の永田尚副町長が選任されました。大変お世話になりますが、よろしくお願いを致します。

その後、監査委員の選任、常滑武豊衛生組合職員の勤務時間、休暇等に亜kンする条例の一部改正など5議案についてご提案をさせて頂き、いずれも慎重なるご審議の上、ご可決を賜り誠にありがとうございました。

午前11時50分
すべての議案が終了後、協議会において総合調査報告書等させていただきました。今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いを致します。




午後0時30分
図書館にて童話の原画を鑑賞。
「これが原画だ」といった雰囲気を感じました。








午後1時
事務処理、事務決裁など。






午後4時30分
東京三菱UFJ銀行幹部との情報交換をさせて頂きました。
昨今の社会状況の変化から銀行業界も変化しており諸課題も多いとのお話を頂きました。使い勝手のいい銀行を目指して頂きたいと思います。本日はありがとうございました。




平成29年6月9日(金)晴れ。気温17度から30度。からっと晴れ渡り、爽やかな朝を迎えます。

午前8時




我が家の庭もまだ、新緑を満喫できるシーズンとなっています。


午前9時
6月定例議会の議案質疑。
事前に通告を頂いている議員さんから順に、ご質問にご答弁をさせて頂きました。
数人の議員さんからご質問を頂きましたが、来週各常任委員会がありますので委員会での質疑の方が多くなると思われます。

午前9時30分
ほぼ30分で終了となります。
その後、事務処理、事務決裁など。







午前11時
武豊交番前の「なくそう!! 飲酒運転」の横断幕。
まだまだ本町では今年に入って、4人ほど検挙されている実態があり、県下の中でもワースト上位にあります。飲酒運転根絶の意識をしっかりと徹底してまいりたいと思います。



午後1時

本日のありがとうカレンダーです。

午後1時30分
後援会幹部の関係者との情報交換をさせていただきました。
近々のうちに役員会の開催など予定をすることなど、調整をさせて頂きました。いつも大変お世話になっておりまして、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いを致します。



午後6時
役場南側の花壇です。

















午後8時
市原地区内にてホタルを鑑賞。
今晩は、10匹以上のホタルを見学することができました。飛びまわるホタル、畦岸のホタル、動き回るホタルなどその態様は、様々です。
しばらくの間、楽しむことができそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月定例議会一般質問二日目、... | トップ | 事務処理、農作業など »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。