武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

公務の無い一日

2017年07月17日 | Weblog
海の日。気温26度から34度。ここ数日は、最高の暑さを感じます。



午前11時
隣の田んぼのコシヒカリはすでに出穂が始まっています。

















午後3時
我が家のミカン畑の樹木にもきれいな花が一杯咲き始めました。
















午後3時30分
その後、畑に出向いてナスやトマト、今年初めのゴーヤの収穫など農作業です。
汗が止まらないほどの暑さです。

















午後4時
苦土石灰を撒いてから、トラクターでの耕うんです。
ネギの植え替え用のスペースを、農作業がしやすいようにしっかりと耕うんします。
始めは、もうすでに草が伸び始めています。


















午後5時30分
耕うん後の畑は、気持ちがいいほどにさっぱりとします。


午後6時45分
トラクター、肥料等関係の材料など倉庫に収めて、たまらずシャワーをします。


午後7時15分
私は普段は、晩酌はやりませんが、たまらず、冷たいビールが飲みたくなります。とってもおいしく感じます。癖にならないようにしたいと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年7月15日(土)・16日... | トップ | 大治町長選挙の出陣式、事務... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。