武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

保育士さん打ち合わせ、知多信さん懇談など

2017年12月18日 | Weblog
(月)晴れ。気温0度から9度。朝方は冷たく感じますが、昼頃には和らいできます。


午前8時
我が家の鉢花も元気そのものです。
















午前8時30分
本日のありがとうカレンダーです。
















午前9時30分
保育園のクリスマス会の打合せを保育士さんと行います。
今年は、12月21日に北中根保育園にお邪魔させて頂きます。毎年、それぞれの保育園を巡回させて頂いておりますが、園児さんたちは、本当にサンタクロースさんを信じ切っている様子です。
こちらもサンタさんになりきって、皆さんにプレゼントをお渡ししたりして、サンタとしての演技をしたいと思いますので、よろしくお願いを致します。
















午前11時
知多信用金庫の武豊支店長さんが来庁。
「知多信」さんの今年、上半期の状況、ATM工事関係などについて、情報提供を頂きました。今年一年、何かとお世話になり、ありがとうございました。来年もよろしくお願いを致します。















午後0時40分
役場東の駐車場の脇のサザンカが見事に咲き誇っています。
日当たりの加減でしょうか、花々がきれいに咲き誇っています。















午後2時
中電さんの武豊火力発電所の工事の進捗状況を確認させて頂きました。
役場から煙突が見えなくなりましたので、直接足を運んでの確認作業でお付き合いを頂きました関係者には、大変ありがとうございました。
まだ、作業中のクレーンも大きな仕事をしている模様です。















現場は、各種の多くの作業をされている様子で、煙突の足場の基礎がまだ残っています。リフォームに当たって、作業上で影響のある基礎などは撤去をされ、影響のないものはそのまま残されるとのお話を伺いました。
突然の訪問にも拘わらず丁寧な対応をして頂き、ありがとうございました。
















午後2時50分
帰庁途中に、北中根保育園の遊戯室を確認させて頂きました。
来る12月21日(木)にサンタとして、訪問をさせて頂きますので、よろしくお願いを致します。



午後3時
役場にて事務処理、事務決裁など。










午後4時
交通死亡事故ゼロ連続1,172日の看板です。
いつまでもこの看板が掲げられますことを願っています。












午後6時
南知多町のビアーシティーにて開催の藤川まり子さんのクリスマスパーティに、会費制にて参加させて頂きました。
武豊町では、3年ほど前に町政60周年記念事業の一つとして、新たな盆踊りとして「武豊元気音頭」を製作しました。その歌を歌って頂いておりまして、大変ありがとうございました。
今年も各地で大変盛り上がりのある盆踊り大会となりました。本日は多くのファンが集まっている中、5時からの開催となっていましたが、仕事の関係で、少し遅くなっての到着となりました。私も、藤川まり子さんの「海鳴り列車」を歌わさせて頂きました。













最近のヒット曲の「海鳴り列車」を始めデビュー曲の「知多半島」や昔懐かしい歌も披露して頂きました。確実にお客さんの心に響くような歌い方に、さすがプロだなと感心しました。いつまでも「武豊元気音頭」を元気に歌い継いで頂き、武豊の盆踊りが賑やかに行われますことを願っています。
本日は、楽しい時間を持つことができましてありがとうございました。



                                                      
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする