武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

武豊町婦人会創立70周年、事務処理など

2017年10月18日 | Weblog
曇り時々晴れ。気温13度から22度。久々に雨にも降られずに、比較的過ごしやすい一日となります。


午前8時30分
役場応接室の胡蝶蘭も満開状態でしばらく楽しむことができそうです。














午前9時30分
久々に曇り空の中の中電さんの煙突です。
着実に作業が進展している模様です。













午前10時
武豊町婦人会創立70周年記念祝賀会が中央公民館にて開催されます。私にもお声かけを頂き、出席させて頂きました。














午前10時30分
記念祝賀会が開会となります。
婦人会の会員の皆様でもって、各テーブルが一杯になるほどの盛況ぶりで、懐かしい人たちとの出会いもあり嬉しく思いました。
思い起こせば、創立60周年記念祝賀会が10年前に執り行われたことが思い出されます。早くもそれから10年が経過をすることとなりました。こうして皆さんと一緒になって、元気に70周年をお祝いすることができ、非常に幸せを感じる次第であります。
今後、婦人会の更なるご発展を心からご祈念申し上げます。










午前11時10分
式典終了後、まもまく「クラブ発表」が行われます。
始めに、お琴クラブの皆さんにより「村はずれ」、「人生劇場」など演奏されます。















その後、民踊クラブでは、「寿の舞」、「お岩木山」などが披露されます。日ごろの練習の成果がしっかりと発揮されたものと思います。

午前11時45分
昼食会となります。
それぞれのテーブルで、懐かしい思い出話に花が咲きます。午後も、絵画クラブやフラダンスクラブの発表がありますが、たくさんの事務処理等のため退席させて頂きました。
本日は、誠におめでとうございました。










午後1時
帰庁後、事務処理、事務決裁など。
本日のありがとうカレンダーです。













午後3時
1階ロビーに行きますと、期日前投票を終えた方々と一緒になります。心なしか本日は、天候が曇りのためか、投票者が多いような気が致します。
交通死亡事故ゼロ連続「1,111日」の看板が目に留まります。いつまでもこの看板が掲示できますことを願っております。

なお、明日と明後日は、知多郡町村会にて町長行政視察として、金沢市と氷見市に視察に行ってまいりますので、よろしくお願いを致します。

                                                     
コメント
この記事をはてなブックマークに追加