武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

水辺クリーンアップ大作戦、真咲よう子カラオケ大会など

2017年10月14日 | Weblog
曇り。気温16度から21度。昨日とは打って変わって、冷たささえ感じます。


午前7時30分
浅水川上流部に集合し、水辺クリーンアップ大作戦に参加。
明るい社会づくり運動の一環として展開されている、水辺クリーンアップで大岩議員が地域長として、ご尽力を頂いております。













武豊町では、この運動を展開して16年になるとのことであります。多くの町民のご賛同を頂いてこそ展開できる事業で、本日は、町の職員を含め、800人ほどの参加者数とのことであります。
武豊町民のご理解・ご協力により浅水川周辺も本当にきれいになってきています。今後とも末永く継続されますことをご祈念申し上げます。













午前8時30分
武豊町の関係事業所、愛知県建設事務所、武豊中学校の生徒さんなど、多くの皆さんに砂川公園に集合して、石川、公園周辺などのクリーンアップを行います。
今年も武豊中学校の各部活動単位で集合をして頂いており、いつものご協力に感謝申し上げます。












町が外部委託すれば済むことですが、町民と行政と一体となってこうした活動を展開することに意義があることと思います。まさに「協働のまちづくり」の最たるものであります。こうした活動がいつまでも継続され、町の環境が保たれますことを願っております。
本日は、まことにありがとうございます。












午前10時
我が家の西の家の庭の金木犀もいい臭いを放っています。













午後0時
名古屋市内にて開催のカラオケ大会に出席。
始めに、今回のカラオケ大会に向けてご尽力を頂きました、原事務局長さんからご挨拶をいただきます。











本日のメインゲストは、「武豊ふれあい音頭」を歌って頂いております、真咲よう子さんです。
こうした大会は、初めての試みであり、人数制限もあり20名余の参加者となりました。突然、私から乾杯の音頭をとの声掛けを頂き、乾杯をさせて頂きました。














まじかに真咲よう子さんと一緒に過ごす時間も初めてのことであり、また、カラオケルームで一緒になって歌うことは、私も初めての経験となり、大変緊張を致しました。一緒にデュエット曲を歌うことができましたことは、大きな私の思い出となりました。
これまでのコンサートとは違った感覚で楽しい時間を持つことができましたことに感謝申し上げます。今後とも定期的に開催をされますことを願っております。本日は、大変ありがとうございました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加