武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

平成29年10月10日(火)・11日(水)の日記

2017年10月11日 | Weblog
平成29年10月10日(火)晴れ。今にしては、暑い一日となります。

午前9時30分
衆議院選挙の告示日となります。今日から12日間の選挙戦となります。それぞれベストを尽くして頑張んて頂きたいと思います。



午後2時
愛知県町村会交流会に出席のため、東郷町に出張。
今年度は、東郷町が幹事役で東郷町民会館に愛知県町村長が一斉に集合します。















始めに、「東郷町児童発達支援事業所ハーモニー」を見学させて頂きました。
この施設は、東郷町における療育事業及び総合的な児童発達支援体制の確立を目指して、質の高いサービスを提供されている実態を見学させて頂きました。














午後3時30分
その後、「セントラル開発」を視察させて頂きました。
全体面積43ヘクタールで総事業費143億円とのことであります。名古屋市のベッドタウンとして、今後発展の見込みがされており、民間の開発業者決定しており、平成35年度事業完了予定とのことであります。
東郷町の益々のご発展をご祈念申し上げます。












午後4時20分
3か所目に「イーストプラザいこまい館」を視察させて頂きました。
産官学が連携した町民の健康づくりの複合施設として、日々活用されており町民の健康の保持・増進に寄与されているとのことであります。
健康増進用の機器もたくさん取り揃えられており、多くの人たちで賑わいをみせています。


午後5時30分
研修終了後、東郷町地内で意見交換会を「レストラン東郷」にて実施がなされました。
あまり他の町村長と自由な意見交換会が少ない中、貴重な意見交換となりました。
それぞれの町村によって、取り組み内容も異なり、考え方もいろいろとあられることを再認識させて頂きました。今後の参考にさせて頂きたいと思います。



平成29年10月11日(水)晴れ。気温18度から30度。昨日と同様に非常に暑く感じる一日となります。


午前8時
我が家の玄関先の花もきれいに咲いています。


午前8時30分
3役による1週間の日程確認並びに事務打ち合わせ。










午前10時
役場から見ることのできる、本日の中電の煙突解体工事の状況です。














午後0時10分
役場の通路部分の防水対策工事も完了した模様です。
















午後2時30分
知多市の勤労文化会館にて開催の知多市町会に出席。
知多半島のそれぞれ5市5町の首長による市町会で、平成28年度知多市町会事業実績、愛知県及び愛知県議会への要望活動などについて、慎重なるご審議がなされ、その後いずれの案件も可決決定がなされました。













引き続いて、同所にて平成29年度中部国際空港を核とした知多地域振興協議会の総会が開催されます。
本日は、平成28年度事業実績、及び平成29年度当協議会の事業などについて、慎重なるご審議がなされ、その後いずれの案件も可決決定がなされました。














引き続いて、同所にて中部国際空港の関係者との情報交換がなされます。
友添社長さんより、最近の状況等についてご報告を頂き、その後、幹部よりより詳細な説明を頂き、その後意見交換がなされました。各般にわたっての情報交換、まことにありがとうございました。


午後6時
武豊町内にて執り行われました叔母のお通夜に参列。
子どもの時から身近な存在として、温かく見守って頂きありがとうございました。

                                                                
コメント
この記事をはてなブックマークに追加