武豊町長ブログ「籾山芳輝の日記」

日々の出来事を書いております。ご覧ください。

注意:広告 Ads by google は当ブログとは関係ありません

グラウンドゴルフ大会、町営住宅入居者選考委員会など

2017年10月04日 | Weblog
曇り後晴れ。気温16度から24度。朝方運動公園では、風が良く吹きぬけて、寒ささえ感じました。昼頃には、気温が上昇してむしろ暑く感じるほどになります。


午前8時30分
武豊町運動公園にて開催の第24回武豊町老人クラブ連合会のグラウンドゴルフ大会の開会式に出席させて頂きました。
本日の実参加者は、88人とのことでありますが、皆さんの体つきを拝見させて頂きますと、スマートな方々ばかりであります。これも一重に、グラウンドゴルフのお蔭ではないかと推察をするところであります。
本日は、日頃の練習の成果を発揮され、運や「つき」も味方にされ優勝を目指して頑張って頂きたいと思います。








午前9時30分
帰庁後、役場一階のロビーのところに、武豊町内の10保育園のイメージをもって頂きますようパネル展示をさせて頂いております。
保育園入園の手続き等につきましては、10月1日号の広報誌等で掲載をさせて頂いております。
役場の子育て支援課にて10月6日から入所申込書の配布、そして10月下旬に新規入所者の受付を予定しておりますのでよろしくお願いを致します。











午後0時40分
武豊交番東の自転車置き場の注意喚起です。
自転車置き場のご利用者には、盗難に合わないよう、常にご留意をお願い致します。















午後1時30分
役場会議室にて開催の町営住宅入居者選考委員会に出席。
本日はご多忙のところ、委員会にご出席を賜り誠にありがとうございます。毎年2月に空き家待機者募集を行っておりまして、入居をして頂きました。その結果、現在は待機者がゼロの状況にあります。
そして3戸分の空き家が生じましたので、今回募集を行ったところ一定の応募がありましたので、入居の優先順位をお決め頂く、大変重要な委員会であります。
公平な配慮をして頂き、選考のほどよろしくお願いを致します。










午後2時50分
中電さんの煙突も日に照らされて、解体工事も順調のようであります。













午後3時
本日のありがとうカレンダーです。















午後4時30分
兵庫県にて開催されました日本スポーツマスターズの大会で、見事6連覇を遂げられました桑子さんが優勝の報告にお越しを頂きました。愛知県を代表して毎年出場され、しかも全国大会で6連覇というまさに、偉業とも思える記録に驚きです。
また、愛媛国体の少年少女形出場決定されました中川紗希さんには、ご出場、誠におめでとうございます。
日頃の鍛錬の成果とはいえ、精神的な強さも大切な要素であると思っております。今後とも引き続き連覇記録を伸ばして頂きますよう、ご祈念を申し上げます。
中川さんには、国体出場、誠におめでとうございます。そして、桑子さんには、今回の6連覇、誠におめでとうございました。









午後7時10分
中秋の名月です。天気予報士によりますと、満月は2日後(10月6日)とのことであり、中秋の名月と満月とは必ずしも一致しないとのお話しであります。そう言われますと、本当に満月の形とは、なっていないようです。


                                                                
コメント
この記事をはてなブックマークに追加