シンプル料理日記

単調になりがちな毎日、今日作ったお料理や思ったことを明日のために記録しておきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

残り物から・・・

2006-04-15 | グルメ

安定しない空模様に翻弄されている日々、暖かかったり寒かったり・・・

GSの店長も「今年はいつまでも灯油が売れているんですよ~やっぱり変な天候ということでしょうねぇ」と言ってました。


いくら忙しくても食事の支度はしなくてはならないわけで・・・・・・

多めに作った訳でもないのですが食べる人が少なく大量に余った「海老チリソース」

翌日のお昼こんなふうに変身しました。

ご飯の上にトロトロ玉子を乗せ、クックドゥで作ったエビチリを乗せ青味にほうれん草をあしらっただけのものです

エビチリに玉子の入ったものはどこかで見たことがあるような気もしますが食べた事はないので想い出せません。

でも・・・残り物を変身させるには良い手だと思いません?



((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加