もも蔵の生活風景

Lydiaに生きるLKとプリを中心とした日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越し

2006年04月27日 | Weblog
Blogを移転しようと思うので、ここのBlogは今日で更新終了となります。
引越し先は↓の

http://mroly.blog64.fc2.com/

です。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとメモ

2006年04月26日 | Weblog
そのうち買いたいと思う物だけ適当に挙げて落ちます。

ヨヨロザ2個
運剣
闇目隠し
ペノ盾(シールドorバックラ)


大半はちょっと前書いたバトンのやつとかぶってますね。
完全回避装備はPT用。
闇目隠しは、普通の目隠しだと白髪とかぶって見栄えが微妙なので。
ペノはジュピやら嵐? あんま行く機会ないですが( 、ン、)

とりあえずヘタな精錬はやめたほうが↑の購入は早いかな、と思った。
またコツコツ頑張りますかね。
-----------------------------
>和尚
そんな勇気はまだないね、まだ。

>かんこさん
できたら上げちゃおうかなと思うも、BSの武器が何もない。

>桐生さん
あんまよかったと思ってなさそうですn
( ゜д゜ )


よかったら↓をクリックお願いします!!!!

MMO@BlogRanking
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

200k

2006年04月25日 | Weblog
既に熱が無くなって、いつもと同じような感じで過ごしてます。
ただコメントにもあった通り、風邪はひき始めが肝心なのも確か。
今回のはちょっと寝ればすぐ治るような風邪だったのかもしれんですが
色々と気をつけたいところです。

LKが96になってもうすぐ1週間になり、現在13%だかそんくらいです。
あとJobが30%上がれば64→65なんで、それまではなんとか頑張りたいところでは一応・・。
でも、もうさすがにガッツリやる気もあるんだか無いんだかって感じなんですけどね。
次に必要なBaseEXPが146Mですが、
やる気と良い環境があったらなんとか上げれちゃう気もします。
出せる人はBase3M/h以上出るって話ですし。
もちろん俺はそんな気も環境もあるわけじゃないので⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡
まぁ、最近になって「G内での公平狩りを重視しよう」って方針が打ち出されたので
それに従ってやってけばいいかなぁと。


あと最近精錬ばっかりしてますね!1!
今んとこだと靴類が一番成功率がいいような感じです。
ただ、今日は少しみなぎりすぎたせいで






やばいwwwwwwwwwwwwwwwww
財布キャラがこれじゃぁね・・・。
売れれば黒字でしょうけど、あくまで「売れれば」ですからね。
というか所持金がk単位にまで減ったのはいつ振りかな・・・(゜Д゜;)

とまぁ、最近は狩りとはまた違ったところで楽しむようになりました。


--------------------------------
>しのさん
たしかにその通りですね。
既にもうほとんど治っちゃってるくらいの軽い風邪で良かったです。


よかったら↓をクリックお願いします!!!!

MMO@BlogRanking
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪

2006年04月24日 | Weblog
Gv終了後の反省会辺りから頭痛と寒気がしだし、Blog更新せずにそのまま就寝。
今朝熱測ったらそれなりに熱があったので風邪ですかねぇ。
とっとと治したいところです。

Gvのレポはこちらに書かれているので、良かったらご覧下さ。




よかったら↓をクリックお願いします!!!!

MMO@BlogRanking
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

特に書くことが

2006年04月22日 | Weblog
Gvの会議で「防衛時に、前衛へ付与をかけるのはどうか」って話が少し出たので、ちょっと計算。

STR120 DEX57 槍修練10 蝶仮面 風付与の状態
相手はアクア、イミュンを装備(無属性じゃないので貫通)

シーズ補正+タラを①
シーズ補正+タラ+あれを②
シーズ補正+タラ+ECを③とすると

+5BdPAのSpP5で
①で1073*5=5365
②で919*5=4595
③で643*5=3215

+10DBdDBlパイクにオラブレ5コンセ5のピアース10で
Base99 Def40 VIT80の騎士 HP約14.4k
①で平均933*2=1866
②で平均800*2=1600

根元BdS10だと
①で平均2515
②で平均2156

Base99 Def40 VIT2のWiz EC状態(③) HP約3.3k
ピアース10で692*2=1384
根元Bds10で1743

根元BdS自体が妄想っぽい+Wizはほぼアンフロかドルだと思うので、↑のようにはならんでしょうが
それなりに痛くはなってますね。
ブラギに乗れさえすれば、SpPで多少はプレッシャーを与えられるかもしれんです。







以上、脳内からお届けしました。



よかったら↓をクリックお願いします!!!!

MMO@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとだけ

2006年04月21日 | Weblog
作ったパイクで篭り始めて2日目。




500kほどしかないBSの財布に光が差し込んだ感じでした。
ジョーカーちょっとだけ愛してる。


その後にイーシュさんと騎士団。
前回と違ってガツガツと共闘を取る動きをしなかった分、結構やりやすかったです。
俺の餅が切れた以外は非常に順調でしたね_| ̄|○
時給は1.35M/h程だったそうで。ドロップは前回と同じく控えめな感じ。
今日もサーベルが1本出たので、買い取って精錬したら、先日と同じく+7に。
(゜∀゜)

どんさんのBlogの移動先が少し変だったので、修正しておきました。
失礼_| ̄|○


-----------------------------------------
>Rick
前衛職なんだからもっとプライド持とうぜ!1!!!1

>和尚
多分そっちの倉庫のほうが俺よりすごい・・はずъ(´゜,_>`)

>seria
Link貼ってくれたのかと思って必死になって探してた馬鹿がここにorz
こっちもお気に入り入れときます。


よかったら↓をクリックお願いします!!!!

MMO@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと

2006年04月20日 | Weblog
Linkを1件削除し、新たに1件追加。
どんの日記

WOGに在籍してるLKの人Blog
時折出てくる「wwwっうぇ」が個人的に好きです。




ヒドラc1枚5.5~6M('A`)

1hだけ時計地下で試しましたが、SPは無くならないと考えてよさそうです。
持ち替えのSP5減少も気にならず。
TRで座ってHP回復をさせて、大体Base1.5~1.6M/h。
回復剤・ハエ無しでこんだけ出れば個人的には十分なんで、とりあえずこのままやっていきます( ゜_ゝ゜)


-------------------------------
>しのさん
初心を忘れずにまだまだ頑張っとけよ、って意味かもしれんですね。

バトン回収感謝です。
あれ実はseriaさんとこからパクったやつでした。

>和尚・かんこさん
きっと3次職のことを言っqあwせdrftgyふじこlp

>あかねさん
(;゜Д゜)・・・
のび太って確かピストルの腕は凄いんですよね。
ナイフはどうだか知らんですが。


よかったら↓をクリックお願いします!!!!

MMO@BlogRanking
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

96

2006年04月19日 | Weblog
なんとかやる気を搾り出してLKのスパートをかけますが




ここまでやってついにやる気が0となったので、クエストで上げることに。
今回やったのはownで言う「生体研究所クエスト」。



クエスト内容は一応省きまして





96にー。

んでその後もクエストを続けて、紫箱と速度変化Potをget
96のお祝いと称して、その場でおぺん



短剣・・・。

倉庫から拡大鏡を出して、鑑定。
















( ^д^)・∵



よかったら↓をクリックお願いします!!!!

MMO@BlogRanking
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

バトン

2006年04月18日 | Weblog
よそ様(一応知り合い)のBlogにあったバトンをパクって勝手に答えてみよう。
バトン名は不明。とりあえずRO関係・・・らしい。


【Q1】今やりたいコト
いきなり難題が('A`)
今は特にないんですが、強いて言えばLKのLv上げ。
あとお金稼ぎ。


【Q2】今ほしいもの
お金
時計B4用パイク
ミストレスの王冠(Def比較しなければワイズヘルムの上位互換)
+9ハイレベルブーツ(今シューズなので)
+7のアクア・ドル・ゼピュシルク(今あるのがそれぞれ+4、+4、+6('A`))
闇の目隠し(見た目がイイので)
運剣・ヨヨアクセ(壁用)
地デリ鎧(ほぼ無限のSPを使ってフォオオオしたい)
メイルブレイカー(Gv用)
ソードブレイカー(Gv用)


【Q3】現実的に考えて今買ってもいいもの
ミストレスの王冠
運剣・ヨヨアクセ


【Q4】現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってないもの
属性シルク系全般(Gvじゃ精錬値あんま影響しないし・・・)
時計B4用パイク(後必要なのは特化cのみ)

【Q5】今欲しいもので高くて買えそうにないもの
地デリ鎧(200Mとか・・・)


【Q6】タダで手に入れたい物
Q2の物全て


【Q7】恋人からもらいたい物
いつまでも持っていられるような物
実用・非実用問わず。

【Q8】恋人にあげるとしたら?
喜んでくれるような?物

というかもらうにしてもあげるにしても、心こもってる物がいいですよね


【Q9】このバトンを5人に回す
見た人適当にどうぞ。

ROネタじゃなくても普通に書けそうな気がしますこれ。
まぁパクリ先がROのことを書いてたので、俺もROネタでzzz


よかったら↓をクリックお願いします!!!!

MMO@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うp

2006年04月17日 | Weblog

Lv上がった━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!












Wizノダガナー
90ならとりあえずステではPTで足引っ張ることはないと思うので、
機会があったら臨とかにも顔を覗かせてみようかなと。
っていっても水曜でチケ切れなため、それがいつの話になるかわからんですが。

ギルメンのゴブップリと鳥が「氷割りの練習をしたい」?ということで最初は城に。
適度にプリがmobを集めてSGで固めた後に、ブラギに乗ったMBや不協和音を当てて殲滅という感じ。
が、プリが突っ走りすぎてmobを後ろに流したり、座標ずれで氷が割れずに残る等
あんまりこの手の狩りに慣れていないような感じでした。
まぁ今回はあくまで練習ですし、この辺は回数こなして体で覚える?しかないんでしょうけどね。
北・北東方面で壁を背にしてmob持ちつつ、凍った直後に範囲で割ればいいってのはわかってるんでしょうけど
やっぱ慣れてないときついですかね。

Gv終わってからはLKで狩りをろくにせず、ずっとWizだったので
LKBase96まで@4.3と、あまり変わってないです。

--------------------------------------
>和尚
(゜Д゜;)



よかったら↓をクリックお願いします!!!!

MMO@BlogRanking
コメント
この記事をはてなブックマークに追加