ひよこのごはん

美味しいものが大好きな、ひよこの日常。只今、決死の減量中のため食いしん坊を封印中なのだけど・・・。

カンちゃん家のお正月

2011-01-02 | 季節の行事
派手なクリスマスだったカンちゃん家も、すっかりお正月になりました。

私カンちゃんも、嫌々お着物に着替えます。

今年は、なぜだか玄関に花が2つも飾ってあるカンちゃん家。

ペルちゃんのお母さんが梅の花を買ったら、カンちゃんのお母さんは何も考えず「私も!」って買ってきたんだそうです。

毎年、お花を飾るのはカンちゃんのお姉さんの仕事。
ただ梅の花を渡されても、大きな花器も無いし、合わせる他の花も無いし・・・。
急遽、庭に咲いていた一本の水仙を切ってきましたが、余計に物悲しいかしら?

いつもカンちゃんの絵が飾ってある額縁には、今年の干支うさぎの絵。

年賀状用に描いたものを、毎年飾ります。
可愛らしい今年の絵は、お母さんのお気に入りだそうです。

今年の元旦は、親戚がたくさん集まり、とても賑やかになりました。

テーブル1つでは収まりきらないので、みーちゃんとカンちゃんのお姉さんは小さなテーブルに移動して。

2人専用のおせち盛り合わせです。
絵の具のパレットみたいでしょ。
こんな美味しいパレットなら、幾つも欲しくなっちゃいます。

たくさん食べた後は、羽根突きで運動。

甘くみていましたが、これが結構汗をかくのです。

白熱の戦いに、同行したカンちゃんも燃え上がり、キャンキャン鳴くものだから、お正月早々ご近所迷惑になってはいけないと、早めに引き上げましたが、運動不足になりがちなお正月に「羽根突き」はオススメです。


以上、カンちゃん家の元旦の様子でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿