しあわせの扉

「雪が溶けて、春が来て、花が咲く」すべての子に沢山の幸が降注ぎますように。いつも晴れでありますように。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愛護(誤)を語るなかれ・・・・(最後の更新)

2012-12-25 16:04:36 | 愛護(誤)と向き合う

前回更新から一か月以上空きました。
まつりもぼんも夢も元気です
まつりちゃん、今目薬が必要ですが・・・・

我が家の仔達も・・・・何とか元気です♪

この記事を最後にもうこちらのブログの更新はしません
もともと、助清@マイケルの為に立ち上げたブログです
まつり、ぼん、夢の家族探しは続けていきますが
もうブログは更新しません。
自称愛護(誤)に疲れました。

まつりもぼんも私に依頼してきた人間は10月15日のメールを最後に
連絡はありません。
おまけに猫トイレを貸していましたが、ありがとうの一言もなく
私が返して欲しいと言ったら宅急便で送ってきただけです。
人から物を借りて、『ありがとう』もない
そんな人間は、始めてでした。
前回も彼女からの依頼で猫を預かりました。
我が家の長男坊はストレスから膀胱炎になった時も
『家には犬がいるから預かれない』
と、無責任な言葉もありました。
長男坊は預かりのその仔が里親さんの元にいくまで投薬は続きました。
私はいつも笑っています。だからと言って
何を言ってもしてもいい人間ではありません。

そんな無責任な人間が愛護を語るなんて・・・・
丸投げするなんて愛護を語る資格もありません。
本当に疲れました。
もちろん依頼を受けた私にも責任はあります。

そして、今いるぼんと夢(※夢は私が保護主にお願いして家に来てもらった仔です)
は里親さんが見つかることはむづかしい仔達です。
(まつりは里親さんを見つける事が出来る仔です・・・)
私は猫が大好きです
でも、私一人で面倒見れる仔は5匹が限度です。
それを考えると、もうこの辺で預かりも活動も終わりです。

ネットを通じて、いろんな人に会いました。
いい人もそうじゃない人もたくさんいました。
ただ・・・私には、人を見る目がなかった
それだけです。
でも我が家の卒園生を迎えて下さった
ご家族の皆様方には本当に出会えてよかった
心からそう思っています。
このブログはこのまま残しておきます。
前ブログのようにパスワード付きにして閉じることはしません。
ネットもなかった、張り紙やご近所に声をかけて
いたころが懐かしいです。

しあわせの扉

「雪が溶けて、春が来て、花が咲く」
すべての子に沢山の幸が降注ぎますように。
いつも晴れでありますように。


今まで応援してくださって
どうもありがとうございました。

monちゅう@おばおば
もも
おまーる
白雪
やちまる


この記事をはてなブックマークに追加

日向ぼっこ♪

2012-11-18 12:06:44 | 横濱こにゃん ぼん&まつり★家族募集中

昨日とは打って変わって良い天気ですね
窓も開けて、お掃除して気持ち良いです


まつりちゃんが一番乗りで日向ぼっこです
その後から、続々集まりだしました

まつりちゃんは家族募集中です
可愛い可愛い、小柄なまつりちゃん
たくさんたくさん遊ぶ仔です

まつりの詳細はこちら→詳細

ぼんは詳細を出していませんが、まつりと医療行為、譲渡条件は同じです。去勢済み

保母さんもこなす。おもろ顔する夢ちゃんの詳細はこちら

『消極的家族募集中★夢千代』

 

みんなしあわせ夢もぼんもまつりも続こうね~
応援ポチッお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

 


この記事をはてなブックマークに追加

力つきました・・・・・誰が??

2012-11-08 10:08:35 | 横濱こにゃん ぼん&まつり★家族募集中

・・・・・誰が??
そう、私が
ここのところ遠方の仕事が多くて
ついに・・・・一昨日の告別終了後の仕事で
電池が切れました
遠いだけならまだしも、会葬者が多くて、近隣の道路でぷち渋滞が
おきて、時間内に来れなかった会葬者の方もいらして
そんな、現場が続くと、体力もかなり消耗しますね
はたから見たら、ただ焼香案内したり、司会進行して、楽そうな仕事と
思われがちですが、結構体力と神経を消耗します。

まっ私も事なんてど===でも、いいんですけど
でも、今までにない疲れ方でぷちっと愚痴っちゃいました、
つかれた=====
でも、この仕事好きなんですよね

さて、今は、まつりちゃんに力をいれて
家族募集をしなければね
まつりちゃんは、大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんにゃんこが
大好きです
ぼんと一緒にいる事よりも、我が家の3兄妹弟と一緒に
いることがほとんどです。
そして、遊びたくなると、ねずみを加えて私の前にポトン
と、おきます。そして投げて遊びます。
まつりちゃんは、一人でぬいぐるみ遊びも好きなんです
で、最後には水の中にいれてポチャン。。なんですが
いつも言いますが、まつりちゃんには多頭のお家が向いてます。
我が家のきむづかしくて神経質な長男とも寄り添えます。
今までそんな事できた仔は数えるほどなんですよ~

ちょびっと大きくなったまつりちゃん(携帯写メが可愛い実物まつりちゃんのまんまです)
一人遊びも、多頭でも、なんの問題も無い仔です
食事も、人のを横取りすると言う事もありません。


・・・・・完全にビビリ同盟だな

(わかりにくいのですが、夢とぼんがくっいて寝ています)
人間不信な夢
ビビリのぼん
この2匹完全に結託しました。
こうして、夢から人間は怖いもの
近づいちゃいけない・・・
そう教わっているのかも

まつりの詳細はこちら→詳細

ぼんは詳細を出していませんが、まつりと医療行為、譲渡条件は同じです。去勢済み

保母さんもこなす。おもろ顔する夢ちゃんの詳細はこちら

『消極的家族募集中★夢千代』

 

みんなしあわせ夢もぼんもまつりも続こうね~
応援ポチッお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


この記事をはてなブックマークに追加

みっちり

2012-11-03 09:16:25 | 横濱こにゃん ぼん&まつり★家族募集中

お久しぶりの更新です
まつりもぼんも元気です
ついでにうちの仔達も

やっぱり携帯カメラの方が
本物まつりにより近く写ります
更新怠っていた、ここ半月の間に
まつりちゃん大きくなりました
成長してます
だっこするとずっしり・・・・
2.8キロほどあるかもしれません、

で、ぼんはもともと大きい仔で
大きくなるだろうな~と、思っていたのですが
この間、ふとぼんの手を見ると
大きい大きい
7キロある、うちの仔よりはるかに大きな手です
ひそかにぼんの成長を楽しみにいしています。
巨猫好きな方にはおすすめです
ただし・・・・ビビリです

この間、我が家の次男坊と夢とまつりちゃん
みっちりくっついて寝ていたところを・・・
もちろん携帯カメラです
可愛いです


まつりちゃんは口もとがとってもキュートです

まつりの詳細はこちら→詳細

ぼんは詳細を出していませんが、まつりと医療行為、譲渡条件は同じです。去勢済み

保母さんもこなす。おもろ顔する夢ちゃんの詳細はこちら

『消極的家族募集中★夢千代』

 

みんなしあわせ夢もぼんもまつりも続こうね~
応援ポチッお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

 


この記事をはてなブックマークに追加

ぼん&まつりちゃんはこんな仔【他猫かかわり編】

2012-10-16 11:47:09 | 横濱こにゃん ぼん&まつり★家族募集中


まつりちゃんは、いつも言いますが、他猫とのかかわり方が
仔供ながらにとっても上手です♪
それは、もちろんぼんもです。
次男@保父さんが大好きです
何故なら、次男は『からだはおとな、頭脳はこども』
だからです。
仔猫なみに、いやいやそれ以上にはちゃはちゃと遊ぶ次男は、
仔猫達に大人気
まつりもぼんもそれをちゃんと見極めています。
まつりは次男から『おもちゃを投げてあそんでもらう』を学びました
日々、私と次男とまつりの3人で遊んでいます。

そして、ちょい気むづかしい、神経質な長男の傍には
長男の様子を見ながら近づきます。
長女もそんなまつりちゃんや、ぼんの事は嫌がりません
ちゃんと空気を察して長女とも接します。

だから夢ちゃんもぼんもまつりの事も受け入れてるのかも
しれませんね。

まつりはやっぱり携帯の方が可愛く撮れます。


↑この写真が、いつも私が見てる可愛い可愛いまつりに一番近いです


そんなまつりもぼんも夢も家族募集中です

まつりの詳細はこちら→詳細

ぼんは詳細を出していませんが、まつりと医療行為、譲渡条件は同じです。去勢済み

保母さんもこなす。おもろ顔する夢ちゃんの詳細はこちら

『消極的家族募集中★夢千代』

 

みんなしあわせ夢もぼんもまつりも続こうね~
応援ポチッお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


この記事をはてなブックマークに追加