脳ウハウハ あはははははぁ~(*^。^*)

「えっ本当〜?]ドラマのようにタイミング良すぎる偶然と身体は自分の想いに応えようとしてくれる、を実体感中。

脳ウハウハ ははははは~あなたにおめでとう&(*^。^*) あらっ嫌だわ 私ったら\(//∇//)\

2017-09-17 13:45:52 | 日記
9月18日生まれの皆様へ。





ございます\(^o^)/




【チューリッヒ 自動車保険 】のCMでオペレーター役の女性を見る度、いつも思います。
「喋っているのに、綺麗な上向きの口角やなあ~」

お世話になっているデイサービスで、【あ】から【ん】までのひらがな50音 
の、縦列・横列ごとに1文字ずつ発音するとき、笑顔に見えるよう私は、口角を上げて発音する事を意識して発音する練習をしています。【い】段と【え】段の【い・き・し・ち・に・ひ・み・り・え・け・せ・て・ね・へ・め・れ】は口角を意識するとまあまあ、出来るのですが、他の30音はいくら意識してもピクピクとひきつった笑顔になってしまい難しい。

昨夕もそのCMを見て、口角を触りながら女性オペレーターの台詞を言うと、左口角辺りの唇にご飯粒が上下に1粒づつ付いていました。( ̄□ ̄;)


ご飯粒を付けたまま他人と会話している自分の姿が頭の中に浮かび( ̄▽ ̄;) ウーン
口角を気にする以前の問題やろ~(でしょう~)
恥ずかしくて(* ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリとなった出来事でした。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳ウハウハ  あははははは... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL