脳ウハウハ あはははははぁ~(*^。^*)

「えっ本当〜?]ドラマのようにタイミング良すぎる偶然と身体は自分の想いに応えようとしてくれる、を実体感中。

脳ウハウハあはははははぁ~(*^。^*) ないに等しい選択の自由「どれがいい?」

2017-04-05 19:09:40 | 日記
保育園から帰ってきた三人兄弟。今月から年長クラスに進級した長男が駆け寄ってきて、嬉しそうに見せてくれた三枚のシール。


「ばあばあ、見て見て、このシール,〇〇君がくれた。カッコイイやろ?」(^◇^)
「うん、カッコイイなぁ。」(*^。^*)
⇑画像①と②は漫画【のらくろ】の主人公【のらくろ】に似た絵が書かれた同じシール。
画像③はカラフルでぷくっと膨らみ少し立体感を持った多種類な車シール。
「ばあばあも欲しい?」(・・?
「うん、欲しい。」(*^。^*)
「ちょっと待ってな。」(・。・)
私に背中を向け、何やら準備を始めた彼。
暫くしてまた私の方を向きシールを見せながら
「どれがいい?」

・・・・・さっきより明らかに1枚少ない。
振り向く前に園服のポケットに手を入れたのが丸見えでした。が、気付かないふりをして
「車のシールがいい。ちょーだい。」(・。・)
「えっ!?」\(◎o◎)/!
「さっき、持っちょったやん(持っていたじゃない。)車のシールがいい。」(・。・)
「車のシールとかねえよ(ないよ)。」
「あったやん。ばあばあ、さっき見たもん。あれがいい。」(・。・)

「違うのっ!この中から選ぶのっ!!」|*`Д´*)ノプンプン
「えーっ、車のシールが欲しい~。」(・。・)
「えっー!?」(;´^д^`)ゞ
「このシールはぁ、〇〇君がくれたシールやけん、大事にしてな。」(/_;)
「うん、わかった。ありがとう。」(*^。^*)
ポケットからしぶしぶ取り出しお気に入りのシールを私にくれ、落胆した保育園児の背中は項垂れ、哀愁を帯びていました。

ありがとう、大事にします。



オーブントースターで長男がクロワッサンを焼きました。
が、


焦げてしまい

台所の天井に取り付けていた火災探知機が反応。警報が鳴り響きびっくり\(◎o◎)/!しました。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳ウハウハ  はははははぁ... | トップ | 脳ウハウハあははははは~(*^... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL