脳ウハウハ あはははははぁ~(*^。^*)

「えっ本当〜?]ドラマのようにタイミング良すぎる偶然と身体は自分の想いに応えようとしてくれる、を実体感中。

脳ウハウハ あはははははあ~(*^。^*)スクラッチくじ換金。思った通り&保育園児達は笑いの宝庫(*^。^*)

2017-05-18 11:27:57 | 日記
淡路島の妹から貰ったスクラッチくじ3枚。
当選した1枚を昨日、換金しました。
「おめでとうございます。」
手渡された200円をお財布にしまいながら、
「この200円でスクラッチくじを1枚だけ買おうか、それとも、買い物の代金に充てようか。)
どちらにするか、迷った結果、今までの経験上、上位当選したいという欲が湧き、当選金でスクラッチくじを購入して、当選した事がなく、
「換金したあの200円があれば今、好都合だったのに、あんとき、欲を出さんけりゃあ良かったぁ。(あの時、欲を出さなければ良かったぁ。)」
と、後悔する結果ばかりだったので、今回は欲を張らずに当選金をちゃんと現金で自分が受取、お財布の中にしまいました。
スーパーで食材の買い物代金を支払う時、1000円以下の金額は、203円。財布に入れた当選金200円と、持っていた小銭3円を出し、お陰様でおつりのない支払が出来ました。
やっぱり、欲をださなくてよかったぁ~(*^。^*)
当選金はからの、プレゼント。
遠慮なく、頂きます。ありがとうございました。




昨日、保育園児の聞き取り力と発音力に笑った2例をご紹介。
例①我が家の保育園児は【ドラゴンボール】を【ボラボンボール】と言う。何語?逆に、発音しにくい。

例②テレビのニュース番組でアナウンサーに弟の事を話す保育園児。
  「弟は何歳?」(*^。^*)
  「ん~とね、1歳3ケ月(・。・)で、80㎏。(^◇^)」
  「えっ!?(@_@;)弟は、1歳3ヶ月だよね?(^_^;)」
  「うん。」(・。・)
  「・・・・・。」(@_@;)
 ここで、質疑応答終了。
1歳3ケ月で80㎏の赤ちゃん。・・・私より重いゾ。
こんな感じ?


                                       




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳ウハウハ ははははは~(*^... | トップ | 脳ウハウハ ははははは~(*^... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL