脳ウハウハ あはははははぁ~(*^。^*)

「えっ本当〜?]ドラマのようにタイミング良すぎる偶然と身体は自分の想いに応えようとしてくれる、を実体感中。

脳ウハウハ あはははははあ~(._.)父を突き飛ばした私の尻圧&母の白髪に生えた黒髪

2017-09-11 18:58:40 | 日記
リビングで起きたショックな出来事。

布団を外した家具調こたつがリビングのテーブルです。

の、前に立ち作業をしていた父。簡易ベッドで横になっていた私は父に背中を向け、立ち上がりました。

立位になった瞬間、私の重心が一気に踵へ移動。当然、私はバランスを崩し、一歩後退しながら、

グゥラッ!ドドンッ!!
「ひゃあああああ~。」
雄叫びのような悲鳴を上げ、尻で父を突き飛ばしてしまいました。


申し訳ないことに、父がクッションとなり、私は無傷でしたが、衝撃を受けた父はテーブルの木枠で【弁慶の泣き所】を強打したみたい。
滅多な事では痛みを訴えない父が、
「あいたっ!!(痛いっ!!)」
と、声を発したくらいなので、よほど強くテーブルに打ちつけたのでしょう。

白髪染めをしなくなった母はシルバー色したオール白髪。
服に着いた母の抜け毛をガムテープで除去していた父。母の毛髪異変を一番最初に見つけ、
「よいっ!黑い髪が生えちょんわい。(おや?黒髪が生えている。)」(・。・)

の、赤丸部分に多い黒髪発毛

分かりにくいと思うので、刈り上げヘアーの保育園児の頭部緑色矢印部分になります。

父は、私に確認を促します。
「見てみぃ。の?生えちょんじゃろ?(見てごらん。な?生えているだろ?)」(・・?
「あっ、ホントやぁ、あっちこっち生えちょん(あっ、ホントだわ、あちら、こちらに生えてる。)」('_')
「黑いのが?」(*^。^*)
やや嬉しそうな母の問に指先で髪の毛をかき分け黒髪の根本を探りながら答える私。
「うん。根本から黒いで(よ)。」
なんと、なんと、
生え際から黒いっ\(◎o◎)/!
と、言うことは、髪の毛だけではなく、母全体がアンチエイジングしているのかも?

話題変わります。

思わず、か、可愛いと、思った瞬間。
台所の小窓から差し込む朝陽を自分の掌の中に捕まえ、別の場所に持って行こうとする1歳4ヶ月児
でも、その場所を離れると掌の中の朝陽は消えてしまいます。どうにかしたいけど、どうにもならないキラキラ輝く朝陽。
とうとう、泣き出してしまいました。

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳ウハウハ あはははははあ... | トップ | 脳ウハウハはははははあ~(*^... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事