脳ウハウハ あはははははぁ~(*^。^*)

「えっ本当〜?]ドラマのようにタイミング良すぎる偶然と身体は自分の想いに応えようとしてくれる、を実体感中。

脳ウハウハ ははははは~(*^。^*) 会話

2017-05-15 10:42:46 | 日記



父と私の会話

AM8:00頃
いつもなら、すでに朝食を済ませている父と母ですが、今朝はなかなか寝室から出てこない母。
その母を待たずに畑へ行き、約30分後に帰宅した父が私に質問。
「00子(母)は、まだ寝ちょんのか?(00子はまだ寝ているのか?)」(・・?
「今、起きて、トイレに座っちょる。(トイレに座ってる。)」(・。・)
「誰がや?(誰が?)」(・・?
「・・・えっ?・・」(・・;)
00子と、名指しで聞かれた質問に答えたのに

「誰がや?(誰が?)」(・。・)
鳩が豆鉄砲を食ったような父の質問に

「はあ???」(・・;)
と、なりながら
「・・・えっ?・・あっ、母ちゃんが。」(・。・)



保育園児兄弟の会話

兄:「なあなあ、00(弟)、キャベツを英語で何ち、言うか知っちょる?(キャベツを英語で何と言うか知ってる?)」<(`^´)>
弟:「知ら~ん。(知らない。)」(・。・)
兄:「教えちゃろうか?(教えてあげようか?)」<(`^´)>
弟:「うん、教えてっ!」(^◇^)
兄:「あんな、レタスち 言うんで。(あのね、レタスと言うんだよ。)」<(`^´)>

弟:「へえぇーっ!!兄にいスゲーッ!!」(^◇^)
誇らしげな表情の兄と、尊敬の眼差しで兄を見つめている弟を見て
「(いや、違うやろう(違うでしょう)」と、
言えなかった私(^_^;)

国道沿いにある観光地名所の滝を見ながら電話を掛けてきた20歳次女と私の会話。
「お母さん、【慈恩の滝】っち、知っちょる?(【慈恩の滝】って、知ってる?)」(*^。^*)
「いや、知らん。どげな滝?(いえ、知らない。どんな滝?)」(・。・)
「あのね、2段になっていて、ん~とねぇ、上から下に真っ直ぐ水が流れ落ちている滝。」(*^。^*)
・・・・・上から下にまっすぐ水が流れ落ちている(^_^;)
から、
【滝】と言われているんだと思うのだけれど・・・・・
イメージしやすい説明を、ありがとう(^◇^)








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脳ウハウハはははははあ~(*^... | トップ | 脳ウハウハ あはははははあ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL