新井康弘~他力本願~

なるようになるさ~

毎日が日曜日

2009-05-06 17:39:26 | インポート

一般的な大型連休は今日で終了だが、私の大型連休はかれこれ2ヶ月続いていて、毎日が日曜日!!派遣切れ状態続行中!!近頃自分の職業は何だったっけ?何てふと思ったりもする。私の時間を誰か時間の足りない人に売ってあげたいくらい。まあそうはいっても毎日呑んだくれている訳ではなく、本を読んだり、歩いてみたり、脳味噌と身体がブヨブヨにならないように使っている今日この頃。待つのも仕事だと思っています。ウェイティング・ビジネス万歳!!そんな中最近言ったところ、あった人などの写真を本当に少々だけれども乗っけとく。

Nec_0005_2 Nec_0004

Nec_0007

この3枚は同じ人物。♪何てったっけア~イドル 私はアイドル 昔アイドル♪ スッゲー久しぶりに逢ってしまいました。下北沢に居たのにわざわざ芝居を見るのもそっちのけで逢いに来てくれたのです。アレ?言っちゃまずかったかな??本当に楽しい一夜でした。余計な写真まで載せちゃってごめんなさい。哲っちゃん。

Nec_0009

ここは葉山からちょっと行った所の秋谷海岸の駐車場の所に昔からある富士見亭。周りには近代的なマンションが建ったりして現代なんだけど、富士見亭は昔ながらのお店。ひとたび踏み入れると、 そこだけ時間が止まったかのような感じになる。私は好きです。

Nec_0008

このお店は鎌倉は若宮大路を八幡様に向かってちょっと行った所の右側にある。私の妻のお友達がやっている。何でも昔は八百屋さんだった所を改築して、入り口には和風の小物、雑貨などがなんとも心地よく並べられていて、おくがカフェ。軽い食事も出来る。天井を見上げたりするとこれが又いい。現代的なセンスと、古民家的なセンスの上手く混じった落ち着いたお店。ここ好きです。鎌倉市小町2‐13‐2 ℡0467‐55‐5001 営業時間11:00~18:00 火曜定休 蔵楽 と書いて くらら と読む。

時間があったら是非一度お運び下さい。お店に行った際これを見たと言っても何も出ませんよ~。