モモさんのひとりごと

好き勝手に書いてます。

+2

2017-06-14 19:42:28 | 日記
日月で・・・

九州への旅行でした。

今回は社員旅行ということでモモこさんはお留守番・・・

ってことは・・・

飲み放題ってやつぢゃまいか!!!

朝8時過ぎに岡山駅にとうちゃくすると・・・

まずはコンビニで飲み物を調達。

最初は我慢してたんですが・・・

同僚が新幹線に乗り込む前に「プシュ!!!」ってやったもので・・・

こちらも負けじと「プシュ!!!!!」ってやっちゃいました。

乗り込む前アに1本あけちゃいまして・・・

乗り込んでからすかさず2本目。

その後博多に着くまでに350x2、500x2をいただきまして・・・

その後もバスに乗り込みすぐさま「プシュ!!!」

観光なんぞどこへやら。

っで、夜の宴会では

もつ鍋でして、おまけに飲み放題!!!

もつ鍋

地鶏のたたき

烏賊の刺身

鶏のから揚げ・・・

ビールに焼酎、日本酒etc

九州のお酒は全体的に甘め???

一合で終了しまして・・・

焼酎売り上げ日本一の霧島酒造さんで出来上がりましたわ。

宴会を打ち上げた後は博多の夜を散策しまして・・・

日曜日とあって屋台はすごく少なくどこも満員・・・

仕方なく博多のおねいさんに「美味しいラーメン屋」をおしえていただきまして・・・

博多一幸舎

当然

豚骨ラーメンですわ。

おかげさまで・・・

帰って体重計に乗ると・・・

二キロほど重量オーバーでございました。

ところで、豚骨ラーメンって白濁したスープが当たり前と思っていませんか???

最初は澄んだスープだったらしいんですが、おばちゃんが鍋にかけたまま火を消し忘れて

出来上がったのが白濁してしまったらしいです。

次は二日目ぢゃ!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どっちが恥ずかしい? | トップ | +2 part2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たり前~ (KP@週末飲み会まであと二日)
2017-06-15 05:11:54
そりゃ、これだけ飲んだり食べたりしたら・・・太るのが当たり前ぢゃまいか。
増えた分は運動で消費すれば・・・OK牧場。
頑張りやっす (モモ)
2017-06-16 17:58:31
パパしゃん、毎度です。

頑張って?逆リバウンドさせますわ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。