夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2016.10.29撮影記(北浦和~与野)

2016-10-29 22:28:39 | 鉄道

土曜日のお休み~♪

と言うか、土曜日休んでいいのか?の疑念がチラチ~ラ。昭和人はコレだから・・・・

しかし天気がイマイチ・・一体どうなってんだか・・?

今日は晴れたら尺の取れるワシクリで、と考えていましたが雲のある夕闇ではお手上げです。

行くだけ行って劇的にその時刻だけ夕焼けになるなど劇画じゃあるまいし、考えるだけ

損ってモンです。

今日はスーパースターの登場。何とか「赤」を出したい・・

この塗色には憧れましたねぇ~ SER指定機 EF65-1019  EF65-1118  EF81-95 で現存する塗色を

持つのは81-95。客車が廃車になって、牽く相手もいないのにこの塗色だけは継承。

65なんかとっくに廃車されてるし、NC塗装機のプログラムなんか簡単に変更できるのに、

なぜ今までこうであったかは謎です。知らなくていいや。

今日はカシオペア運用。是が非でも日没前に撮りたい!

↓気合入れると~こうですがな

YouTube

2016.10.29寝台列車カシオペア紀行(北浦和~与野)【SuperStar Loco.】

この機関車の調子が悪いとか、聞いたことないですね。 

そろそろ土崎での検査。検査明けはどうなって戻ってくるのか、楽しみです。 

地味子ちゃんでもいいぞ! 

95号機はなんだかんだと思い出があります。別に追っかけるほど特別視はしていなかったので

その時々にしっかり存在しているのを目視するのみでした。コイツが牽くとかわかると、ま~た

普段出てこない熱の入った同業が出るので、あえて撮らなかった時もあります。

けど・・いつだったか、ふと田端に行った時、↓こんな光景がありました。 

丁寧にキレイに洗車されて、もしトーマスのような顔があったら、笑顔でオジサンを見ているに

違いないと思います。このあと見せてくれた鮮やかな「赤」は、もうまぶしいくらいでした。

やっぱりコイツはスーパースター機。あと10年は走ってもらいたいですが、あんまり感情移入

しないようにします。不測の事態で落ちたりしたらまた悲しくなるし・・

81-95・・今日は撮れてよかったです。

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.10.22撮影記(東鷲宮~... | トップ | 2016.11.13撮影記(御堂~奥... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もひかん鉄っちゃん)
2016-11-03 19:35:56
こんばんわ
最近四季島ばかりやってます
高崎線やってくるので^^
虹釜見納めですね地味釜か素のローピンか
気になりますね
☆入りにはならいでしょうし
Unknown (桃太郎)
2016-11-03 22:37:41
鉄っちゃん

四季島・・ですかぁ~!?
ハイブリッド車&ハイソカーでも夜行運転するのなら一応夜行列車のくくりに入りますね。30年後は平成列車の名残なんて言われるのでしょうか~?数年後に元号がもし変わったら今の四季島は重要です。
カタログみたいにキレイに撮るより、過酷な運用下なら撮ってみたいです。妄想ですが・・・・
81の去就も楽しみです。

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事