弁当ノススメ ◆MOMOTARO'S LUNCH DIARY◆

【3人年子の母のお弁当の記録・ノウハウ!】
★カテゴリー「キャラクター弁当」で、一覧を見れます!現在全250キャラ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

※絵本 100冊!!

2007-11-20 | weblog
 いつもイライラ、つい怒鳴りがちな毎日。
昨年末からかなりイライラしちゃって、子供にも辛くあたって自己反省。
せめてなにか、愛情表現でもって、年明け元旦から読み聞かせを始めました。

 かなり歪んだきっかけですが、それでもほぼ毎日(最初の頃は・・・)寝る前に読み聞かせ。
始めはオークションで手に入れた「日本昔話集 全6巻」を1日3話ずつ読んであげました。
そのうち全て読破し、図書館で絵本を借りてくるように。
それがだんだん楽しくなり、今では図書カードも私以外に太郎・花子のカードも作り、最大30冊まで貸し出し可能に。
で、いつも20~30冊の絵本が常に家にある状態。

 どんな本を読んであげていいのかわからず、ネットで知った 絵本ナビ というサイトや、mixiの絵本コミュで、みんなのオススメの絵本を借りまくりました。
 
 絵本ナビ では、感想文を投稿でき、記録として感想文を投稿し始めました。
掲載されるとポイントが付き、そのポイントで絵本が買えるので、さらにはまっていきました。

 でなんと本日ついに 感想レビュー が 100 になりまし

 もっといろいろ読んだ絵本があるのですが、なかなか投稿までいかない絵本とかもあったり・・・
でも今後200・300とがんばって、子供のお気に入りの絵本を手に入れるぞ

私のお気に入りのサイト ⇒

私の感想レビュー100 ⇒ こちら

写真の絵本は最近出会った オススメ絵本。
末っ子 次郎くんのお気に入り。
来月誕生日の次郎くん、絵本リクエストはこの絵本です。

『シロクマをさがしに』 作・絵: ハリー・ホース 訳: 千葉 茂樹
出版社: 光村教育図書
本体価格: 1,400

 「わし」であるおじいちゃん(博士ってかんじ)と愛犬(ダメ犬)ルーの、ドタバタ北極旅行記。
言葉をはなすルーと「わし」の、漫才のような掛け合いが実に面白い!!
 またスコットランド在住の作者が描く、漫画チックで温かみのある絵が魅力。



ぜひみなさんの1票を!! 1日1クリック⇒
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆NHK リトルボニー マイ... | トップ | ☆QOOのお友達弁当 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。