弁当ノススメ ◆MOMOTARO'S LUNCH DIARY◆

【3人年子の母のお弁当の記録・ノウハウ!】
★カテゴリー「キャラクター弁当」で、一覧を見れます!現在全250キャラ

※ひな祭り ちらし寿司ケーキ NO2

2011-03-03 | ◎手作り*sweets・diner 他
 ひな祭り。 娘ちゃん。桃の節句も10回目

 昨日、慌てて 雛人形 出しました 遅っ
段々 ? だけ組み立て、毛氈引けば、あとは娘ちゃんが自分で飾りつけ。 楽だ・・・


 DINARは ちらし寿司。
これもねぇ、毎年 ちらし寿司 だから、なんか意地でも別のものって思ったんだけど
やっぱり ちらし寿司。

いつから一体、 ひな祭り には ちらし寿司 になったんだ


 昨年自分で考えて作った ちらし寿司けーき 。

 アイデアは良かったんだけどねー、出来栄え今一つで、ちょっと不完全燃焼
今年は・・・  我ながら、なかなか満足の出来
ケーキと全く同様に、間に具材をサンドした昨年、見た目がよくなかった・・・
 今年は、間には何もサンドせず、全て上にトッピングしたから、見た目も華やか


 

 ちらし寿司ケーキの他に、ケーキも作りました。
同じ形もなんなので、いちごのロールケーキ
もっとカワイイ ピンクの生地にしたかったんだけど・・・ やっぱり食紅じゃないとダメなのかなぁ。


ぜひみなさんの1票を!! 1日1クリック⇒

食べ歩きblog もよろしく


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下着で美しく!)
2011-03-07 14:44:00
ちらし寿司ケーキとてもおいしそうですね。本物のケーキみたい!
本物のケーキもとてもおいしそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。